726959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.04.11
XML
カテゴリ:家ごはん万歳
 やぁやぁ今宵もダーリンのうまうま料理で月が(・・・雨ですが)、のぼり。
 県内で土砂崩れも発生した悪天候の昨日、今日、みなさま無事にお過ごしですか。

 ワタクシはひとり暮らし切望病もすっかり治り、元気に生活しております。
 むしろ快調です。
 仕事もなんだか新環境で役割増だけど、なんとかなるさ。大丈夫。 


 
 ■フライパンキッシュ
 ・卵(←取材の帰りに地元産を衝動買いしたりして、今いっぱいある)
 ・じゃがいも、ほうれんそう、ベーコン、チーズ
 ・塩、こしょう、牛乳
 ・てきとうにハーブ(ローズマリー、オレガノなど)
 ・オリーブオイル、にんにく

 
 
 「キッシュ」って本当はオーブンで焼くんだけど、手軽にフライパンで代用して「堅焼きオムレツ」と考えてみる。byダーリン

 
 今宵はダーリンが作ったので、少々手がこんでおり、面倒です。
 いったいどこが「手軽」なのやら。
 
 1.オリーブオイルでにんにくを焦がして、香りを出す
 2.野菜を下ごしらえ(切ったりゆでたり)
 3.卵と野菜、チーズをまぜる。ハーブも塩こしょうもまぜる。牛乳もいれたらしい
 4.焼く
 5.神業でひっくりかえして、両面を焼く

 
 あたしの料理と違って、ダーリンの料理は丁寧です。
 丁寧につくると、やっぱり美味しい。
 いやはや、うまい。
 そりゃあたしも太るわ。


 以前も似たような卵焼きを掲載したことがあるけど、
 今回はチーズ、ほうれんそう、ベーコン、角切りのじゃがいもといったあたりのキーワードから、だいぶん違う味でした。
 あれこれバリエーション楽しむといいかも。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.16 01:22:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.