957061 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

まんさくの花 限定… ricacoさん

フードコーディネー… migakickさん
はぴかふぇ~coffee… まりもsさん
今夜の簡単ディッシ… maako127さん
りんごの気持ち♪ テルちゃん6656さん
酔いどれナウシカの家 nowshikaさん
Maple家の食卓 maple_dishさん
いぬの生活 came.さん
題未亭 キャビン85さん

Comments

ラテンキッチンクスコ@ ペルー料理っておいしいでしょ? おじゃまします。 ペルー料理でたどり着…
tak_123@ Re[1]:活け鮟鱇のお造り・どぶ汁鍋(02/11) sweet.rose.bettyさん 非常に遅レス…
tak_123@ Re:そんなに有名ですか?(12/06) taroさん はじめまして。 >そんな…
taro@ そんなに有名ですか? 予約してもきちんとはいっていない3流の…
tak_123@ Re:これ(02/21) tawasiさん >欲しい~ 是非どうぞ! …
tawasi@ これ 欲しい~

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

2006.11.19
XML
カテゴリ:モータースポーツ
 
この土日、岡山へ行ってきました。

レースに出場するためです。

決勝レースは日曜ですが土曜に練習枠で乗るために前日入り。

両日ともずっと雨。

当日もかなりヤバイくらいに降っています。

チューニングフェスタ

決勝レース、グリッドも2列目から。

決勝レースは荒れに荒れて大変でした。

同じクラスの同僚たちも廻ったり、車つぶしたりで。。。

自分の前も後ろも離れていて順位(2位)も安定。

もう前もロクに見えない状態なので概ねクルージング。

でチェッカー。

とりあえずまあポディウムに立つからいいや~と思ってたりしてたら

色々と何やらあったみたいで、アタシが1位になったとのこと。

なんだかよく分らないけど真ん中に立ちました。

でも暫定トップでゴールしたドライバーの方が圧倒的に速く

(こちらがいくらクルージング状態だったとは言え、レース中のベストラップを

見れば一目瞭然。私があの大雨の中、同じタイムでラップすることは無理だったでしょう。)

別にに自分の速さとかで勝った訳ではないので若干複雑な気分です。



そのまんま普通に表彰式に出ても面白くないので、いつものカメラをもって表彰台へw

CQ

ちなみにシャンパンを予めポディウムへもってって

CQのオネーチャンにぶっ掛けていたのは私達ではありませんw


もらった賞品は優勝記念グラスとかオイル20LとかTシャツとかアンブレラとか。。。

オイルはヤフオクで24Kぐらいにはなるみたいなので、まあいいか。。。

金欠外科医にとっては救いの雨かw(´Д`;)


さて、サーキットの帰りに備前の日生(ひなせ)港のお店へよりました。。。

一軒目は磯料理「磯」

磯


ゆでシャコ

ゆでシャコ \850


穴子天ぷら

穴子天ぷら \850


この辺りはシャコがいっぱい上がるみたいです。。。

っていうか、今の季節瀬戸内だったらわりと色んな所で上がりますね。。。

アタシはあんまり好きじゃないけど、一応頂きました。

プリっとしててクセは無かったです。

毎度おなじみの「穴子の天ぷら」もまずまず美味しかった。

しかしまあ日曜の夜ですからネタも余り無く・・・


はしごしましょとのことで、次は寿司屋さんへ・・・

秀吉

秀吉(ひできち)


残念ながら大将が療養中とのことでお上さんが居酒屋料理を作ってます。


タチウオ刺身

タチウオ刺身


イイダコ

イイダコ


イシモチのから揚げ

イシモチのから揚げ


タチウオ、イイダコも美味しかったけど

中でもこのイシモチが中々の美味。

備前~日生で上がる魚の中は、イシモチを初めとして小型のものがわりと美味らしい。

この日はお目にかかれなかったが、ダイチョウ(ケッケ)<一般名はヒイラギ>と呼ばれる

小型の魚がかなり脂がのって美味しいとの事。

煮つけにして食べるそうな。機会があれば是非お目にかかりたい~


ちなみに帰りの山道で野生の大型の鹿と遭遇。ビックリ!雫

立派な角を携えたそれは山の神のオーラをまとっているようにも見えましたよ。。。


まあ、いろんな事があった週末でした。。。


磯料理「磯」
岡山県備前市日生648-36
0869-72-3777
11AM~8PM
火休


秀吉
岡山県備前市日生864-34
0869-72-3993
5PM-10PM
月休



クリックしてね~ブログランキング!「外科食」上昇中!バナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.22 16:51:43
[モータースポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.