225160 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の空は何色?

今日の空は何色?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月14日
XML
カテゴリ:猫ネタ
お盆期間中は仕事もそんなになくて、普通に定時上がりできます(久しぶりだ~)。

ご飯を作るまでの間、あっつ~い部屋を窓全開にして扇風機で風を通します。

網戸越しに流れる風を受けて外を眺めるにゃぁ。

彼は暑いのも寒いのも結構平気な猫。だら~っとはしてますが。

「もしかしたら鈍いのでは…」という疑惑も。

そんなにゃぁはこの暑さでも平気で遊んでます。

「虫担当」とか、「うちの撃墜王」というあだ名をつけられるくらい虫取りがお上手。

昨晩も家に入っていたアブが私の周りをぶんぶん飛んでいたのを撃墜してくれました。

が、

にゃぁもびびる虫がいるんです。

カメムシもアブも平気なこいつでも、「うっ」と思ってしまう虫が。

それは。

オニヤンマです。

網戸越しにすい~っと現れたオニヤンマに向かって「にゃにゃにゃ」と声をかけて

一応臨戦態勢をとっていました(撃墜王の名がそうさせるのか?)。

が、敵もさるもの。

網戸越しに体当たり攻撃を仕掛けてきます。

これでびびっちゃうんですよね。

確か去年も同じことがあったような…。

オニヤンマは数度体当たりをするべくホバーリングしながら網戸越しにこちらを伺っています。

にゃぁは畳に伏せて小さな声で「にゃにゃにゃにゃ」

撃墜王の名が泣きますぜ。



撃墜王、ちょっと苦手なのはうちに生息するクモ。

個体識別は出来ていないんだけど、同じ種類のクモが数匹います。

色によって「くろちゃん」「ちゃいろちゃん」と名前がついてたりします。

網を張らない種類のようで、いつも畳の上を闊歩しています。

大きいくろちゃんは足の長さを入れて3cmくらい。

小さいくろちゃんやちゃいろちゃんは足の長さを入れても2cmあるかないかくらい。

ダンナが目撃していたのですが、いつものように撃墜しようと手を伸ばしたところ、

バッと足を上げて威嚇されてました。

かまわず手でぺしっと押さえたのですが、どうもそこで咬まれたかなにかしたらしい。

それ以来くろちゃんたちには手を出さなくなったそう。

カメムシの臭いのは平気で口にくわえたりしているのに、なぜクモに咬まれてびびってるのかな。

よくわからないうちの撃墜王でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月15日 18時02分46秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

robizo

robizo

お気に入りブログ

夏越の祓 飛鳥mamaさん

またたび家のシェル… pua honeyさん

観劇 liveshowさん

★Que Sera★Sera バムとけろよんさん
ダサ日誌 with 猫ノ手 Smokeさん
北海道のアウトドア! 多聞4040さん
日々少しはマシ うな8694さん
石けん小母さんのひ… せっけん小母さんさん

コメント新着

めえめえ羊@ お疲れさまでした 今までありがとう!!
めえめえ羊@ Re:無事です! 食料や燃料の確保が大変だと思いますが、…
robizo@ Re[1]:無事です!(03/13) pua honeyさん ご無沙汰してます!有難…
pua honey@ Re:無事です!(03/13) ご無事でよかったです! これからまだ余…
robizo@ Re[1]:オーラソーマ三昧の夏(長文です)(08/21) うな8694さん タロー・デ・パリ、お勧…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.