223902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の空は何色?

今日の空は何色?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月20日
XML
カテゴリ:お題なし
今日は午後からヨガの先生のお宅で宝地図作りをしてきました。

宝地図とは何ぞや?
望月俊孝さんが提案している方法(昔から言われていることなんだそうですよ)で
こんなふうに作ります。

簡単に説明すると、自分がなりたいイメージの写真や絵を貼り、目標を掲げ、それに向かって実行する、となります。
今回私が作ったのは、そのイメージを形にしたもの。

ヨガレッスンでご一緒するお二人と先生との計4人でそれぞれ作りましたが
それぞれに全然雰囲気が違いました。
私のは、家に居ない状態がそのまんま現れてたりして…(苦笑)

みんなで持ち寄った切抜きを見ながら、それ欲しいな、これはどうかななんて話しながら
わいわいと楽しく、そしてじっくりと時間をかけて作りました。

こんなイメージになりました。
宝地図2009

自分と向き合い、人を支え、自然と寄り添い、自分自身の信じるところを貫いて生きる

何の気なしに集めた切抜きが、こんなふうにイメージを明確にしてくれるのが面白くて
なんだかはまってしまいました。
またバージョンアップしたのを作ろうね!なんて話してたりして。

ほんとはどんなふうに実現するかとか、いつまでに実現するかなんてことも盛り込むんですが
今日はここまで。
見てるだけでもなんだか嬉しくなるから、これでいいかななんて思ってます。

実現するのはいつだ?(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月21日 00時16分38秒
コメント(8) | コメントを書く
[お題なし] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

robizo

robizo

お気に入りブログ

またたび家のシェル… pua honeyさん

観劇 liveshowさん

引っ越す 飛鳥mamaさん

★Que Sera★Sera バムとけろよんさん
ダサ日誌 with 猫ノ手 Smokeさん
北海道のアウトドア! 多聞4040さん
日々少しはマシ うな8694さん
石けん小母さんのひ… せっけん小母さんさん

コメント新着

めえめえ羊@ お疲れさまでした 今までありがとう!!
めえめえ羊@ Re:無事です! 食料や燃料の確保が大変だと思いますが、…
robizo@ Re[1]:無事です!(03/13) pua honeyさん ご無沙汰してます!有難…
pua honey@ Re:無事です!(03/13) ご無事でよかったです! これからまだ余…
robizo@ Re[1]:オーラソーマ三昧の夏(長文です)(08/21) うな8694さん タロー・デ・パリ、お勧…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.