【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

リコの大花火説


鉢巻説


フラッシュ説


びっかく目辞典


リコと設定6の歴史


エイトマン設定6


オオガメラ設定5


大花火設定6


インディ設定6


獣王設定6


MG 設定6


MG 設定6 その2


サラリーマン金太郎 設定6


スーパービンゴ 設定6


花火百景 設定6


猪木 設定6 その1


猪木 設定6 その2


猪木 設定6 その3


アラジン 設定6


猪木 設定6 その5


北斗の拳 設定6


吉宗 設定6


SA榎本加奈子 設定6


ドンちゃん物語


なつかしの日記をもう一度


スロット実機購入サイト紹介


リコの・・・○○に迫る!


用心棒の「50種類以上」の演出に迫る!


スーパービンゴの仕組みに迫る


みなし機撤去問題に迫る!


実践データ公開


花火百景(4)


花火百景(6)


花火百景設定6(おにい)


花火百景設定6(リコ)


北斗の拳設定6(おにい)


北斗の拳設定6(リコ)


北斗の拳設定6(おにい)


北斗の拳設定6(リコ)


SA榎本加奈子 設定6(リコ)


SA榎本加奈子 設定6(リコ)


北斗の拳設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


北斗の拳設定6?(リコ)


北斗の拳設定6(Sちゃん)


北斗の拳設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(Sちゃん)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(Sちゃん)


吉宗 号泣設定6(リコ)


吉宗 ご機嫌設定6(Sちゃん)


北斗の拳設定6(リコ)


鬼武者 鬼設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


北斗の拳 設定6(リコ)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(Sちゃん?)


アラジンエボリューション 設定6


リコのアルバム(作成中)


&~リコの雑談総集編~


【リコ&元職場編】


【リコ&大好きな会社編】 その1 


【リコ&大好きな会社編】 その2 


【リコ&大好きな会社編】 その3


【リコ&その他】


打倒ケンシロウ!!


【北斗連チャン記録】


☆リコのおすすめお買い物☆  【New】


★リコの思い出日記集★


★リコスロ辞典★


test


2005年07月19日
XML
カテゴリ:吉宗
祝日のため、お休みだったこの日。
北斗と吉宗で例のMAXコンプリートイベントが開催されていたため、
特に用事もなかったリコとSちゃんはS店の朝いちへと出かけて行った。
昨日から始まったMAXコンプ、告知によると今日は設定6の導入数が…
吉宗は40台中に8台、北斗は40台中に6台入ってるらしい!!
昨日に引き続き「北斗の方が堅い!」と言い張るチキンハートなSちゃんの猛反対を振り切って、
今日はSちゃんも巻き添えにして吉宗に行くコトに決定。
しかも…昨日ある程度吉宗の島をずっとチェックしながら打っていたリコには、
今日鉄板の狙い台があったのだ!!
「越後屋の島の角4、あそこしかナイよ!」
朝一緒にお風呂に入りながら、そうわーわー騒いでたら…
「お前、イイから先に出て早く支度しろよ!」
怒られた。 (´・ω・`)ショボーン

話し合いの結果、どちらが角4を取ってもう片方はその右隣に座ろうじゃないかというコトになった。
狙い台があるからには、今日という今日は一ケタ台の整理券を掴んでやるぜ!
リコには無理でも…Sちゃん頼むぞ!!
Sちゃんの前に整理券を引き、まだ裏返しになった紙に十の位の数字が薄っすらと透けて見えた。
1って書いてあるのが見える!
「わぁ、リコじゅう……ギャーッ、なんじゃこりゃぁぁ!」
「ちょッ、お前何番だっただ!?」
整理券を引き終えたSちゃんが真剣な表情で近づいてくる。
「100番だってよぅ!今日どう見ても100人もいるように見えんのに!!」
「はぁー!?お前なんて番号引いてんだよ~!またビリじゃないのか?!」
「なんでっ、Sちゃんは!?」
「俺?89番だよ!!」
○| ̄|_
89番でイバっちゃってるよ!(爆)
そりゃこんな整理券の抽選なんて所詮確率だけどサー、
なんでこういつもいつも悪いのかね?
確率の収束とかはしてもらえないのかね?
てなワケで今日も最悪な整理券により入店…
ちなみに100番はビリ2だったよ。(ブービ賞)
ビリじゃなくて良かったー (´∀`)

お店に入るなり三輪車並みのスピードで店内へ進んで行くと(おせーよ)(だって100番じゃどうしようもないじゃんよぅ)、
もう無理かもと諦めていた角4に座っているSちゃんを見つけホッと胸をなで下ろす。
じゃあリコはその右隣を…と思ったものの、すでにそこは取られてしまっていた。
だったらSちゃんの左隣に行こうか、はたまた昨日リコが大吉かもしれないと勘違いして打ってた角2にしようか、
あたふたしながらも、結局その背中側の姫パネルの右角をなぜか確保!
「なんか今日角にも来そうな気がするで角にする!」
「オゥ、わかった!」
とにもかくにも鉄板の角4を押さえるコトができて良かったよ…
そして開店のアナウンスが流れた。

えぇと…いつもならココから、あーでもねぇこーでもねぇとウダウダ経過を書いていくワケなのですが、
今日はいきなり結果を見せるで! ヽ(・∀・)/<コレ ミテクレー


打ち手Sちゃん
総回転数約7000G
BIG回数13回
REG回数14回

ゲーム数ボーナス備考
77BIGチャンス目解除
369BIGチェ解除
602REGチャンス目解除
75REG
350REG謎解除
922BIG
128REG
10BIG
27REG
370REGチャンス目解除
166BIG
491BIG謎解除
1BIG7揃い
405REG
66BIG
1403REG謎解除
141BIG
40REG
80BIG
132REGチャンス目解除
26REG
144BIG松解除
1BIG
90BIG
346REG
275REGチャンス目解除
43REGチェ解除
193ヤメ


打ち手リコ
総回転数約6300G
BIG回数15回
REG回数10回

ゲーム数ボーナス備考
540BIG謎解除
71REG
330REG謎解除
42BIG1鳴り
1BIG
29REG
1625BIG1鳴り
1BIG
545BIG
50REG
36BIG
117BIG
146REGチェ解除
58BIG1鳴り
1BIG1鳴り
1BIG
97BIG
100REG
682BIGチャンス目解除
401REG謎解除
148BIG
72REG
69REG
134REG
832BIG謎解除
200ヤメ

Sちゃんのが朝からずっと角4を打ったデータ、
リコのがアドリブで取った角台のデータ。
ドウデスカ!?
どっちも謎解除もそこそこ引いてるし、小役解除やチャンス目解除もボチボチ引いてる。
ただ1G連の引きがいまいちなのと、どちらも大きなハマリがあったのがちと痛い。
「天国ループしてもバケばっかなんだよ!」とSちゃん。
「リコもショボループしかしないだよ!」とリコ。
いつものおみくじイベントならホッパーエラーにさえなれば大吉かどうか…つまり設定6かどうかがわかる。
でもMAXコンプでは夜ナビがある日以外は一切告知ナシ。
6かな?たぶん6だろうなぁ…と思いながらも2人で苦戦し続け、
結局8時半頃にリコが切り出した。
「こんな出ない6を2人して閉店近くまで打ってもしょうがないで、やめよう」
2人が投資に使ったお金は合わせて56000円。
その時Sちゃんの台の下皿にはBIG1回分に満たないくらいのコイン、
リコの台にはかろうじてカチ盛り1杯半のコイン。
「そうだな、このまま打ってたらマイナスになるしな」
貴重なお休みの祝日に2人で散々粘って吉宗打って、日当0円はツライけどマイナスになるよりマシだモン。
タイミングよくちょうどドナドナが流れてる店内で冴えない表情のリコたちはジェットカウンターへ。
(ドナドナなんて流してねーよ!!ByS店)
これがなんと勝ちでもなく負けでもなく、ホントにピッタリ56000円分の換金!!(笑)
こんなにがんばったのに朝来た時となんら重さの変わらない財布を持ってS店を出る。
帰り際にSちゃんがおにいらに声をかけた。
「ヘタレヤメして帰ります…」
○| ̄|_  ○| ̄|_

いつも負けて帰る時だってどちらかが相方を励まそうと元気になって、
何とか2人で「どうして負けたのか?」について反省しながらご飯を食べるのだけど、
今日は負けてもいないのに、負けた時以上に2人揃って元気のない2人。(汗)
「お前がそれでも1杯半出してくれてよかったよ、じゃなきゃ負けてた」
「せっかく狙い定めて6取ってもコレだモンねェ…」
「ホントに俺んの6かぁ!?あんな出なかったのに?」
「めちゃめちゃ6だよ~!!Sちゃんの引きが悪かっただよ」
「……」
( ゚Д゚)シマッタ!!
「しょ、しょうがないよ!今はまだSちゃんのスランプなんだって!ねッ!?」
「ごめんな、足引っ張って。だいたい俺今日BIG中7揃ったの1回だけだに」
ホントに最近不調が続きっぱなしのSちゃん。
こんな時はリコがもっと引きを発揮して、せめて勝ちに持っていけるようがんばれれば良かったんだけど…
どう願ってもがんばっても、いつも思うようには出てくれないのがスロット。
6打ってもコレじゃあしょうがないネ…なんて話しながら、
どんよりとした空気の中、いつもより少し早い夕ご飯を食べたのだった。

その1週間後━━━━━
MAXコンプの結果発表の紙をS店で見たらしいみかん姫から連絡があった。
もうこの月曜日のコトはすっかり忘れている頃だった。
「オイ、祝日だった月曜日の日…Sちゃんが打ってた台やっぱり6だったよ!
 6でBIG13回のオバケ14回はツライよねェ」
「やっぱりそうだったか~、Sちゃんはホントに6か?とか言ってたんだけどサー
 絶対両方とも6だよって話してたんだよぉ」
「あ!そうそう、それがサーあの日リコが打ってた台6じゃなかったで」
……!
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
「ウソっだ~、みかん姫見間違えただら」
「ホントだって、6じゃなかったよ!次の日6だったよ」
「あーそっかぁ、据え置きか~…」
「だから違ったんだって!」
リコ→(´・ω・`) ヽ(`Д´)ノ←みかん姫

確かに前にも告知のないイベントで6じゃない台を「6かも」とか勘違いしてタコ粘りした…なんてコトがあったけど、
またやってもうたよ!!(爆)
またしても自分の設定判別の力のなさに…しょんぼり。
だってあのデータ、6だと思ってもおかしくないじゃんかよぅ…
いや、むしろ告知されてもいないのに6だと思いこんでいた自分に乾杯だよ。
ほいでも勘違いとは言え、特に途中爆発したワケでもないのに1日中6じゃない台を打って、
Sちゃんの投資分も含めて結果1杯半出したリコはエライ…!?
一方のSちゃんはこの一件をここ1週間、
「俺が吉宗の6打ってあんなに出ないワケがナイ!きっとあれは6じゃなかったんだ!」
…と思おうとしてたみたいだけど、やはり6だったという知らせを受けて別の意味で落ち込んでたよ。

何だか最近吉宗の設定6の判別が全くできなくなってきたショボOLスロッターリコなのでした。
まぁみかん姫の見間違いだと思ってるけんね。
(オイ!!現実を見ろー!!)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月24日 17時05分02秒
コメント(5) | コメントを書く
[吉宗] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

tani@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 数年おきに思い出して検索しちゃいます^^
🎀kiyosanta🎀@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 昨日(8/19)ブックマークをチェックして…
みちみち@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 超〜お久しぶり みちみちです…覚えてない…
とっつん@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) りこちゅんさん!ふと思い出したので検索…
taco31@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) またまたお久しぶりです!! リコスロを…

お気に入りブログ

楽しみにしているFM… taco31さん

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

777Syndrome とろたく(應緒)さん
TEAM U5 ・ 自閉症… げんき~さん
スジ車券研究会 ホクト30さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.