3564149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年11月08日
XML
カテゴリ:スマート四方山話
Smartで買い物に出かけました。
買い物を終え、そこの駐車場のスマに乗り込もうとしたら、声をかけられました。

久々です。
ほぼ、二年ぶりに近いと思います。

声をかけてこられたのは、初老のご夫婦だったのですが、以前からちょくちょく私とスマを見かけていて、今日は隣のスペースに車を止めて待って居たとの事。
お隣の車は、白のクラウンでした。

で、ご夫婦二人なので、普段乗りは小さな車でイイから、あの車(我がスマ号)が欲しいね。
と言い合っていたのだそうです。

なんだか乗って見たさそうな口ぶりだったのですが、取り敢えず車内を見るだけ、と言う事でご案内しました。

ちなみに、TVコマーシャルのことは知らなかったそうです。
パソコンも、勿論、インターネットもなさらないとの事で、スマの事を調べる伝がなかったご様子です。
名前は、スマートという会社のスマートという車だと言う事をお教えしました。
幾つかのバージョンやグレードの事は、混乱するといけないので言いませんでした。
まずはディーラーへと思います。

車内を見たご感想は、意外と広い(うんうん)と言う事と、天井がガラス(樹脂)だと言う事が、驚きだそうです。
それと、値段が、意外に高い(外車だからね)と言った感想でした。
一応、我がパッションの購入価格を大雑把にですが伝えました。
(輸入車は、どうしても、関税分高く付きますからねぇ…。)

と、そんな差し障りのない話と、ディーラーを2社ほどお教えしましておきました。
私が買った出光系の“S”と外車ディーラーとしての歴史は古い“Y”です。
どちらも近くの場所をお教えしましたが、どちらに行くのかな?

ご夫婦共に、買う気満々だったので、過日ココの駐車場でお会いする事があるかもしれません。

451 vs Ai.jpg
◎今日の写真は、蔵出しです。

『写真の事』
お隣は、ご存じパクリの三菱Aiです。
昔、MC01Kが三菱系列ディラーで販売されてなきゃ、パクリ疑惑もなかったかもしれないけど、スマートの事を知り尽くしていて、この車(Ai)を出しちゃったら、パクリと言われても仕方ないよね。

ところでパクリと言えば、某国のお家芸だけど、ココまでくればただただ笑えますねぇ。

中国車

ホント笑止。
4人乗りだから別物なんだって…。
そうまで言い切るのには、あきれた………。
他人の物は、自分の物、自分の物は、自分の物。
そう言う文化の国なんだねぇ……。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月08日 00時18分23秒
[スマート四方山話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.