3564134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年03月11日
XML
カテゴリ:スマート四方山話
Smartのホームページの話です。
ずっと前にもココにアップしたのですが、ネットで世界のスマートホムペを見る事が出来ます。
で、今日は、スマ・イタリアの話です。
先ず、このリンク先に飛んで下さい。(httpのスペースに注意)

  ht tp://www.smartfortwo.no/no/no/index.html

ココに飛ぶと、下の写真が現れるはずです。
(海外サイトに飛んでますので、場合によっては少々時間がかかるかも知れません。)
(セキュリティが高目のお任せ設定の方は、ポップアップロックで開かない画像も有ります。)

スマホーム00.jpg

グレーマッドのトリディオンに黄色のボディ、渋いよねぇ……。
このセンス、日本車には無いよねぇ……。
スマート流石だわぁ…。
でね、この写真の左下横断歩道のゼブラペイントの左下くらいに“change country”というボタンが有ります。
(写真の中では無く、下ですよ…。)
そこ、ポチッとクリックして下さい。
すると、下の画面が開きます。

スマホーム01.jpg

日本の上に、イタリアが有ります。
次は、ココをポチッとクリックします。
で、スマート・イタリアの公式ページに入ります。
5枚の写真が、横スクロールしています。
トップページです。

スマイタ00.jpg

6分割で、スマEバイクや、iホン用のアプリ、コンセプトカーやカーシェアリングの写真です。

スマイタ01.jpg

紺色ブラバスの写真です。
コレは後述しますが、例の紺ブラとは違うみたいです。

スマイタ04.jpg

スマートEバイク(自転車の事ですよ)の写真です。
(でもこの写真、紳士スーツのCMみたい…。)

スマイタ02.jpg

これっ!!コレいいっ!!!!
銀ロゴ手元に有るから、Cマークの三角部分、黄色に塗って貼り直してみようかなぁ。

スマイタ03.jpg

でね、先程の紺色スマートの事です。
これ、ブラバスの限定車みたいですよ。
上の紺ブラ写真内にある左上のメニュー(実際のホムペにはあります)をクリックすると開く画面がコレです。

スマイタB11.jpg

中央部分のアップです。

スマイタB12.jpg

カブリオレのネーミングが“スターダストカブリオ”で、クーペのネーミングは“ムーンライトクーペ”と言う記述が読めます。

格好いいねぇ……。
渋いなぁ……、トリディオンもボディもダークな紺色だよ……。

スマイタB00.jpg

でも、車内の写真で解るように……、

スマイタB01.jpg

黄色くないから、ミッドナイトブルーの名前のブラバスではありません。

スマイタB1.5.jpg

やっと出るという、ミッドナイトブルーの車内は、サファリベージュという黄色い車内です。

スマイタB02.jpg

そー言えば、トリディオンも紺色の色味も少し違うかも~。

スマイタB03.jpg

イタリア語は全くわからないので、写真だけの推測ですが……、

スマイタB04.jpg

エディション スターダスト 02/10 と読めます。
と言う事は、このカブリオレは限定10台なのかも……。

に、しても、このブラバス・テーラーメードはエディション扱いではあるけれど、凄くお洒落だと思います。
でね、日本に、エディション扱いでは無い、テーラーメードが上陸する日はあるのでしょうか……。

蘊蓄
先程の国旗が並んだページで、イギリスのホムペへ行きスマート・英国の公式ページ内のブラバステーラーメードのタブをクリックすると、ホンマもんのテーラーメードが出てきます。
(独ホムペにもありますが、言語が………。)
日本のテーラーメード・エディションは、スマジャパンがチョイスした内装や車色で、ユーザーがチョイスして作るテーラーメードではありません。
正確には、スマジャパンチョイスは日本向け仕様という意味です。
“エディション”扱いは、スマート本国で発売される物と基本は同様です。

では、皆さんも世界のスマートに触れてみて下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月11日 00時08分59秒
[スマート四方山話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.