3562604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年11月03日
XML
カテゴリ:室内
SmartBRABUSで通勤しています。
11月になって、より一層冷え込みが厳しくなりました。
古傷かシクシク痛み出すので、天気の下り坂が天気予報より良く当たります。
遠出しない限り、天気予報アプリの必要は無いくらいに……。
犬じゃ無いけど、鼻の乾きでも当たりますしね……。

ところで、革シートってこんなにちめたかったにょ?
もぉ~、ひえぇぇぇぇぇっな毎朝ですぅ…。

1511寒い00.jpg

ここんとこ、ズッとシートヒーターのお世話になっています。
革シート+シートヒーター、このカップリングは必須ですね。
いやぁ……、ちめたいのなんのって…。

でね、ほぼ毎朝、自分の物忘れの激しさに嫌気がさしているんだけど……。

1511寒い01.jpg

ここ、もの凄く冷たいと解ってて、毎朝ビックリしています。
ひえぇぇぇぇっ+縮み上がっています…。
どこがって?
解るでしょ…。
(-_-;)

ほんでもって、対抗策として……、

1511寒い02.jpg

フリースジャケットのポケットに手を突っ込み…、

1511寒い03.jpg

エマージェンシー手袋として、サイドブレーキを…、

1511寒い04.jpg

緩めます。
と言う一連の作業を、ほぼほぼ毎日“ひえぇぇぇぇっ”の後からを繰り返しています。

こらこら、耄碌親父、どーしてお前は最初からそれを出来ない?しっかりしろっ!!ボケるのはまだ早い。

で、お尻が熱く成り過ぎて気持ち悪くなるので“弱”に……、

1511寒い05.jpg

します。
こんなことを、して居るうちに月極の立駐に到着です。

えっとぉ、ところでですが、寒い寒いっていったい何度かというと……、

1511寒い06.jpg

スマ君の体温計では、13℃です。
あははははは、北国の方々にとっては暖かいよね。
でもね、夜明けの革シートは硬くて冷たいのだ……。
ちなみにですが、車内暖房は使っていません。
窓の結露防止で、冷房をまだ使用しています。
と言うか、真冬でも冷房は使います。
ええ、暖房入れつつ除湿のための冷房ですね。

あ、それから、無意味な余熱アイドリングもしません。
イグニッションONで、約1分後には出掛ける様に努めています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月03日 00時10分10秒
[室内] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.