3562674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年09月07日
XML
カテゴリ:メンテナンス
SmartBRABUSに乗って、明日は遠出をします。
ええ、先方からの依頼を受けて、先方のご自宅兼事務所まで行きます。
現役時代でしたら、当然、料金が発生していました。
フリーランスとなった今、そんな事はしません。
お話しを聞くだけで、お金を取るなんて…、そんな阿漕なまるで◎◎士みたいな事、ようせんです。
当然ながら、アゴ足代は、手弁当です。
こんな事するから、私らの業界はキツイ割には儲からんのかも知れません…。
(業界には図面を書くだけで何百万と取る、守銭奴の神みたいなヤツも居ます。)
でも、良いの良いの職人として、気持ちでやっているのですから…、はい、嫌なヤツと気が向かない仕事はしません。

会社組織を抜けて、もう一度この仕事が好きになり始めています。

で、うちの白クリ君ですが、この残量だと途中給油になるかも知れません…。
多分だけど、帰り着く前が残“1”とかになっていそう……。

1609前給油00.jpg

そりゃ拙いなぁ……。

1609前給油01.jpg

出先でカード使える所探すのが面倒くさいし……、今日中に満タンしとこっと…。

1609前給油02.jpg

と言う事で、いつものスタンドにやってきました。

1609前給油03.jpg

今回の“給油スパン”のデーターです。

1609前給油04.jpg

8時間11分乗って(エンジンを回して)平均時速24km/hで198km走行して、燃費は11.4km/Lでしたよ、と言う意味です。

こちらは…、

1609前給油05.jpg

今日は11分乗って、平均速度17km/hで、3km走って、燃費は9.7km/Lだよという意味です。

じゃ、給油すんべ…。

1609前給油06.jpg

今日は残量警告が出ている状態では無いので、油断禁物です。

1609前給油07.jpg

残量警告が出ると、その数字で何L入るというのは、経験値としてあります。
今日の途中給油では、ちょっと恐る恐るですね。

1609前給油08.jpg

1度目停止の、ゲップ休憩です。

1609前給油09.jpg

これから刻みます。
3度ばかりトリガーを刻んで……、

1609前給油10.jpg

ガソリンが見え始めました。
ヤバ、以外と入らない…。

ちょっとデンジャラス……。
これ以上は、やめとこ。

1609前給油11.jpg

トリップをリセットします。

1609前給油12.jpg

このあと、気になる物があるのでいつもの本屋さんへ向かいます。

1609前給油13.jpg

気になる物の話は、近々掘り下げますが……。
ま、明日以降のお楽しみにね。

さて、今回のお支払と燃費は…、

1609前給油14.jpg

前回来たのが、8月11日で@127円でした。
今回、ちょっと上がりましたねぇ…、@130で2248円でした。
で、198km走って17.3L投入ですから、11.45km/Lとなります。
ま、今回墓参りの遠出とかもありましたし、これくらいの燃費は当たり前かな…。
にしても、今回は車載コンピューターの燃費数字とドンピシャです。
なしていつもの0.5~6の誤差が出なかったの???
摩訶不思議。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年09月07日 00時01分11秒
[メンテナンス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.