3562662 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年10月23日
XML
カテゴリ:メンテナンス
SmartBRABUSで、先程出掛けようと思ったら……、

1610満タン00.jpg

腹減ったぁ、飯喰わせろぉ。
のメッセージが……、

1610満タン01.jpg

出てましたぁ……。
わかった、わかった、じゃ、途中でイッパイ飲ますから……。
と言う感じで、出掛けたのですが……、

1610満タン02.jpg

自宅から然程も走ってないのに、残4.5の表示が……。
あんた、忙しないねぇ……。
あとちょっとだから、我慢しなさいっ。

1610満タン03.jpg

でね、スタンドに着いた時は“4”でした……。

1610満タン04.jpg

なんか凄く減るのが早いんだけど……。

1610満タン05.jpg

センサー壊れた???

ま、取り敢えず、給油のための手続きをします。
所定の操作をし、ICタグをタッチします。

1610満タン06.jpg

タグの中に私とスマの情報は入ってますので、油種とかは選ぶ必要はありません。
取り敢えず、ハイオクで間違いが無いのを確認したら……、

1610満タン07.jpg

給油を始めます。

1610満タン08.jpg

本日の会員価格は@134です。

1610満タン09.jpg

うちのスマ君、旨そうに高い方をゴクゴクいってます。
ホントに遠慮を知らない子……、と言っても仕方無いけど…。

1610満タン10.jpg

一回目のゲップ休憩です。

1610満タン11.jpg

ん?
残表示“4”だったよね。
25.6で止まるって、少なくなぁい?おかしいねぇ…。
数字通りなら、29Lは入る筈じゃん…。

ここから刻むけど……、

1610満タン12.jpg

もう喉元過ぎて見え始めてます…。

でね、結局は…、

1610満タン13.jpg

26.5で止めました。
おかしぃなぁ……。
28.5は入る筈なんだけど……。

本日のご精算。

1610満タン14.jpg

¥3551でした。
次回、L2円引き券のオマケ付いてました。

しかし…、なんかメーターが怪しいぞぉ……。

1610満タン15.jpg

取り敢えず、左長押しで…、

1610満タン16.jpg

トリップをリセットしました。

1610満タン17.jpg

続いて、区間トリップも…、

1610満タン18.jpg

リセットしました。

1610満タン19.jpg

さて、今回の燃費ですが、367km走って26.5L入れました。
つまり13.84km/Lと言う事に成ります。
2つ上の写真では、14.3km/Lと表示されていますが……、相変わらずの0.5km/L誤差です。

今回の燃費はBRABUSに乗り始めて、歴代2位の好燃費です。
ちなみに、1位は今年3月の“嬉野温泉ざっぱぁぁん”の14.23km/Lです。
あの時は、ほぼほぼ高速利用のみでした。
市街地の渋滞とかは一切無し…、今回の“ざっぱぁぁん”も関門橋渋滞と191号工事渋滞が無ければもう少し伸びていたと思います。


じゃ、本屋さん寄って帰るよ…。

1610満タン20.jpg

でさ、本屋さん寄ったけど“いぶき5”は出てなかった……。
九州は、ほぼ1週間遅れだから月末の30日位らしい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月23日 00時01分05秒
[メンテナンス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.