3559418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年07月01日
XML
SmartBRABUSに乗って、宅配荷物を引き取りに行ってきました。

先日、出掛けようと思ってポストチェックをしました。
すると、見覚えがある紙片が……。
コレです。

1706不在00.jpg

ありゃ?
いつ来たにょ???
ん?

1706不在01.jpg

12:06……、ついさっきじゃん…。
丁度、出掛ける準備でバタバタしてた時だ……。

俺の耳、そーとーポンコツだね…。
ピンポン~、が聞こえなかったみたい。
悪ぃ事したなぁ……。

で、今から忙しい(大した用じゃ無いけど)ので、再配達は頼みませんでした。

ちなみにですが、この荷物、期日指定も時間指定もしていません。
Amazonのプライム対象外でしたし…。
だけど送料が無料だったので頼んだのだけど…。
商品自体は700円位のもの1個なので、送料がかかるくらいなら頼みませんし…。

あ、時間がない。
と言う事で、ここにはさんで……、

1706不在02.jpg

出先の空き時間で、ドライバーさんには電話しました。
いつもの元気が良くて感じが良いニィちゃんです。

蛇足ですが、親方日の丸のところと感じが全然違います。
黒い猫のトコ活き活きしてて、彼らはホントイイ感じです。

こらぁ逓信省~、道で会っても知らん顔するなぁ~。
会釈した俺がバカみたいで寂しかったぞぉ…。
あんた達ってさ、やたら愛想が良いのって、年の終わりに葉書売る時だけだね…。

あ、脱線…。

---ドライバーさんと話したとこまで戻ります。---

今日は忙しいから再配達は無しにして、営業所に取りに行くから、窓口で受け取れる様にしといて。
すると…、今夜でもお持ちしますよ。
と言ってくれます。
(実は夕方には戻る予定だけど)
いやいや、今夜遅くなるから、明日以降こちらのタイミングで取りに行くよ。

と言う様な内容で、営業所受け取りにして貰いました。

(歩合減っちゃったかなぁ……。)

と言う事で、翌日の午後です。

1706不在04.jpg

天気は良く無いです。
雨は降ってませんが、ドンヨリと曇っています。

外気温25度

1706不在05.jpg

風が吹けば爽やかな感じです。

車内温度は40度超え…、

1706不在03.jpg

もわぁぁぁっとしています…。

営業所目指してカッ飛ばします。
カッ飛ばすと、よーけエアコンが効きます。
直ぐに涼しくなりました。

ちょっと遠い、地区担当の営業所です。
1706不在06.jpg

ホントはもう少し近い所に営業所はあります。
営業所留めで送る時はそちらを指定するのですが、今回は地区担当ドライバーさんの都合もありますし…。

で、いつもの如く、不在通知伝票と免許証の提示で受け取ります。
それがコレです。

1706不在07.jpg

………、箱デカすぎだよ…。
中身知ってるからだけど…、もぅ…、バカじゃ無いの……、マジでビックリするよ。

1706不在08.jpg

しかし…、発注ミスしたかと思う位の大きさだね。
先日のペラペラシールと言い、マジでこの会社って配送業者の負担なんか考えてないのとちゃう…。

でね、中身はね、中華料理に使うレンゲだよ。

1706不在09.jpg

そそ、あのスプーン1個……。
チャーハン用のレンゲ(ステンレス製)は使ってるけど、スープ用の大きめのものをと思って取り敢えず1個買ってみた。
でさ、これ、メラミン樹脂なんだよね。
だからさ、悪意をもって壊さないと壊れないと思う。
もともと、メール便だから無料だったはずだし、買う側もそれを了承して購入したのに…。
この箱だったら、真剣に詰め込めば5~60個は入ったと思うよ。

資源の無駄遣いだと思うよ、この無意味な大きさの箱は…。
資産を守るための、クレーマー対策らしいけど…。
開けたら中身が壊れていた、とか言わせないための梱包対策らしい。
それにしても、ホントに資源の無駄遣いだと思うな……。

今回の“レンゲ”はエアプチと簡易包装で、ポストに入ったと思うよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月01日 00時00分42秒
[スマートと全く関係ない話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.