3562670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年09月06日
XML
カテゴリ:メンテナンス
SmartBRABUSを入院させます。
どこも悪くなく、ぜっこーちょ~、なのですが“御上の指示”により定期的且つ強制的入院です。
コレまさしく、現代の参勤交代かと…。
万一の整備不良の場合は、免停などの厳罰制度で良くない?何ともないのを態々高額の費用をかけて検査するなんて…。
個人責任=厳罰処分、でバランスは取れると思うけどなぁ…。

9:30までに持ち込む約束なので、私にとって早朝の出発です。

1708車検00.jpg

カウントダウンも、23日です。

1708車検01.jpg

ええ、この話は8月29日の話です。
この記事が、皆さんのお目に留まる頃は、うちの白クリ君、退院して元気に走っていると思います。

ディーラーに行くには、九州縦貫道・太宰府インターから高速を利用します。

1708車検02.jpg

朝のラッシュを避けるには…、

1708車検03.jpg

賢い選択かと…。

1708車検04.jpg

で、福岡インターから一般道なのですが……、

1708車検05.jpg

中心部を目指す車で、渋滞しています。

1708車検06.jpg

あと、300mが進まん………。

やっと見えてきたけど……、

1708車検07.jpg

止まったまま…、イラッ……。
この車線、左折渋滞なんだよね…。
以前までは、交差点の内側の5m位の左カーブを一旦停止後、信号に関係なく左折してイイ交差点だったのに、ある日からその左折道路を無くして(卓球が出来るくらい広い歩道になった)信号機で左折する交差点になりました。
お陰で混み始めるという……、一体県警は何を考えている事やら…。
官憲が渋滞作ってどうする…。
この先は、左折がもの凄く多いのに……、今迄通りに戻せよ~。

ふぅぅぅヤレヤレ…、着きました…。

1708車検08.jpg

後ろに新しいの駐まっています。

ディーラーにくるの、久し振りです。

1708車検09.jpg

約束には遅れずに着きました…。

1708車検10.jpg

全走行距離が22950kmで、トリップが326.2kmです。

1708車検11.jpg

コレ記録しておきます。

火曜日の朝9時半…、閑散としています。

1708車検13.jpg

アイスコーヒーを戴きつつ待っていると、Mさんがキーを持って登場。

1708車検12.jpg

後で知ることになるのですが、代車は先程の青いヤツでした。

一時引っ越し荷物です。

1708車検14.jpg

手前のは何時も持ち歩いている物。
商売道具や常備薬などが、詰まっています。
向こう側のバッグは、MRE2食と固形燃料や保存水等のエマージェンシーキットとメルセデスの救急薬品セット入りです。
私、医学的な専門知識はありませんが、万一そう言った現場に出くわせば役に立てるかと…。

自宅車庫のリモコンとETCカードも取り出して…、

1708車検17.jpg

青いのに乗って、帰ります。
1708車検15.jpg

ショールームには黄色いのがありました。

しかし、4/4ばかり…、4/2は売れて4/4は溢れてるのかね……。
このサイズで、4人しか乗れないのは…、ネックになっていると思うよ。
どうして5人乗りにしなかったのだろう…。

今週、金曜日に“白クリ号”は戻って来るそうなので…、

1708車検16.jpg

それまでは、この青いのを根掘り葉掘り調べてみようと思います。

じゃ、そーゆーことで。

Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月06日 00時16分38秒
[メンテナンス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.