3562678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年09月11日
XML
カテゴリ:メンテナンス
SmartBRABUSが、今日、退院します。
ホントはね、昨日の午後(9月1日)にもうすぐ退院します、と連絡あったんだけど、わたしの具合が悪くてね…。
お迎えを1日延ばしました…。
うちの、白クリ君、お迎えが遅いと拗ねてないだろうか……。

ん~っと、体調は今一なんだけど代車の都合もあるだろうし、ディーラーさんのご迷惑にならぬ様…気合いで行きます。

1709引取00.jpg

しかし、453はやっぱデカいわ…。
スタイル云々より、わが家には無理ッ…。
メーカーさん。
コンパクトカーユーザーが居る事を、忘れちゃいませんかっつうの。

1709引取01.jpg

代車なので、レンタカーの様な“満タン返し”ではありません。
だって、借りたときから満タンじゃ無かったもの…。
でもね、高速かっ飛ばして甘木まで行ったし、通院にも買い物にも使ったし…。

1709引取02.jpg

今朝の目盛りは、ココっ。
借りたときの目盛りはココっ。

1709引取03.jpg

ほらっ、始めから2目盛り減ってたよ。

で、オラは田舎モンだども、厚かましい人間じゃ無いベ。
ちゅう事で、使った分は返す事にしたズラ。

1709引取04.jpg

453のキャップはココにぶら下げるにょね。

1709引取05.jpg

ダッセ…、ブラブラしてるよ……。
451や450の様にキャッチホールドしてないよ、あはははは、ダッサ、ダッサ、ダッサぁ~。
やっぱスマートは451で終わったんだね…。

1709引取06.jpg

ま、コレくらいだろうと15L入れました。

1709引取07.jpg

じゃ、このまま下の道でディーラーへ向かいまぁす。

1709引取08.jpg

この時間、空港の横の道は快調に流れています。

でね、先程の15Lの事だけど……、

1709引取09.jpg

入れ過ぎちゃった…。
マイカーじゃ無いから、どの目盛りでどれ位入ってるかは解らないよ。
わざと“ガン踏み”したり、マニュアルで引っ張ったりしたから燃費は落ちてると思ったし…。
黄色矢印が借りたとき、今朝は青矢印だった……。
10Lにしときゃ良かった……。
ちょっと気前が良過ぎちゃったね。
ところで、451オーナーさん達、赤丸部分にちゅーもぉーくっ。
“6s”ってなってるでしょ。
コレ、後日詳しく書くけど、453で唯一褒めどころはこの6速ですね。
かなり調子がノッていないと(意味解るよね)直ぐに5に落ちちゃうけど、オーバートップ的な感じで凄く良いと思いました。
451BRABUSにも欲しいっ…あぁ欲しいっ…。
MC01K(450)の時の6速を思い出します。
静かに高速クルージングという感じです。

ディーラーが見えてきました。

1709引取10.jpg

大変お世話になりました。
と、453キーを返して、Mさんを待ちます。

1709引取11.jpg

ショールームの方が珈琲を運んできてくれました。

1709引取12.jpg

白クリ君と、再会タイムです。

1709引取13.jpg

あらま、お腹を空かしているみたい。
走行距離は、預けたときから若干伸びています。

1709引取14.jpg

下は、入院手続きの時の物です。

1709引取15.jpg

約、3.5km走ってますね。

ショールームの女性陣に見送られ、マイ・ブラバスで帰ります。

1709引取16.jpg

うっひょ~、メッチャいい加速。
蹴飛ばす!蹴飛ばす!!ガンガン蹴飛ばす。
ヘッドアップ感が半端ないっ。
“ながれいし”のブラバスですぅぅぅぅ。

ありゃりゃ、5分ほど走った所で残燃料が2.5になりました……。

1709引取17.jpg

そんなの関係ねぇ、とばかりに久々の加速を楽しみます。
なんかさ、始めてブラバスに乗った時みたいにはしゃいじゃったよ。

1709引取18.jpg

快適な加速です。
やっぱさ、コンパクトミニカーの走りはこうじゃ無いとね。

空港の北の端です。

1709引取19.jpg

空港ターミナル前を通り…、

1709引取20.jpg

今日はここでリベンジです。
これこれっ、コレのために朝は未だ食べてまっしぇん。

1709引取21.jpg

でね、これからの数十分間の話は、後日のお楽しみ。
久々の油脂と炭水化物は旨かったぁ~、塩辛も旨いのなんのって…、食べ過ぎない様に自制するのが大変だった……。
至極の時を味わって……、

1709引取22.jpg

帰ります。
あっそうそう、今度は…、

1709引取23.jpg

白クリ君の番ね。

着いたときは、残が“2”でした。

1709引取24.jpg

一気に28L迄飲んで、あとは刻みました。
取り敢えず、30Lで止めます。

バッテリーを乗せ替えたからでしょうか…、前回からのトリップがリセットされていました。
メインメーターの分は不滅ですので、残っています。

1709引取25.jpg

今回の燃費ですが……、
341.4km走って30Lですので、11.8km/Lと言う事になります。
お支払は4110円でした。

1709引取26.jpg

5日ぶりに白クリ君が寝床に戻ってきました。
これからの2年間、また宜しくね。

Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月11日 00時00分11秒
[メンテナンス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.