3562677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年10月16日
XML
カテゴリ:メンテナンス
SmartBRABUSに乗って、9月はプチグルメツアーを2軒敢行しました。
2軒目の黒崎・鉄なべツアーから帰ってきて、満タンはしていないのでハッキリした燃費は不明ですが、8月末からの車検代車を含めた収支です。

9月2日、この日車検から白クリ号が帰ってきます。
この日朝、8月29日から借りていた453の4/4を返却します。
代車として、ごく普通に生活で使ったのと、インプレ用に高速走行を試してみたり、ま、そこそこのストレスを試させて貰いました…。
え?、車のストレスじゃないですよ、モタモタした走りにストレスです。

借りた時の残燃料です。

1709代車00.jpg

返却する朝の残燃料です。

1709代車01.jpg

行きつけの、スタンドに寄りました。

1709代車02.jpg

顔見知りの店員さんが、ええっ、買い換えたのですか?と言います。
そりゃ驚くよね、つい先日、白クリ号にクリスタル施工をしたばかりだもの…。
ううん、違うよ、代車だよ、と言います。

1709代車03.jpg

油種は勿論ハイオク。
でも、このキャップホルダーはダサすぎ…。
プラプラ揺れてるよ…、狸の〇〇じゃ有るまいし……。

1709代車04.jpg

15Lも入れれば良いでしょ。

1709代車05.jpg

でね、あらま( ̄□ ̄;)!!びっくり。

1709代車06.jpg

どうなっとん???
453って35L満タンじゃ無かったっけ?????
上から2つ目の写真を見てよ。
中央から下回ってると思ったし、こんなモンだろ、と思った15Lでほぼ満タンになっちゃったよ……。

1709代車07.jpg

セコい話、多く入れ過ぎちゃった感で、損した気分。
10にしときゃ良かったよ。

------------------------------------------------------

で、この日2度目の給油です。
はい、白クリ号を引き取って参りました。
福岡空港滑走路脇の県道を、気分良くブラバス加速を楽しんで帰ります。

1709車検帰00.jpg

ディーラーを出る時、残燃料は“3”でした。

1709車検帰01.jpg

ゆっくり5分も走らないくらで“2.5”になりました。

1709車検帰02.jpg

途中で“天ぷら”を喰って帰るだけなので、大丈夫っしょ。

朝来たスタンドです。

1709車検帰03.jpg

白クリ君、ゴクゴクいってプファァァァっと、30Lです。

1709車検帰04.jpg

満タン33Lですから、もうチョイ入るはずですけどね。

1709車検帰05.jpg

取り敢えずこんなもんかと…。

1709車検帰06.jpg

カウンターをりセットします。

1709車検帰07.jpg

今回、お盆に墓参りしたりとか、遠乗りは若干しています。

1709車検帰08.jpg

340km以上走ってるから、そこそこの燃費の筈ですが、車検の絡みで数字としては伸びてないと思います。

340km÷30Lで、11.3km/Lです。
ちなみに、車計簿を紐解いてみますと、去年の同時期は12.6km/Lでした。

------------------------------------------------------

9月25日は、八幡西区黒崎駅前商店街に出掛けました。
はい、あの、鉄なべぎょうざツアーの事です。
高速道路に乗る前に、満タンにしました。

1709黒崎前00.jpg

3メモリしか減ってないので、あまり入らないと思うけど…。
でも、八幡往復にはちょっと不安かな…、と言う事で…。

1709黒崎前01.jpg
1709黒崎前02.jpg

もう…、飲めましぇぇぇん…。

1709黒崎前03.jpg

と言うくらいに、刻みました。

1709黒崎前04.jpg

ほらっ、見えてる…。

1709黒崎前05.jpg

そっかぁ~、13は無理だったかぁ……。

1709黒崎前06.jpg

“サザエでふぁいやぁぁぁ”以来、どこも出掛けてないもんね……。

1709黒崎前07.jpg

じゃ、カウンターをリセットして、いざ北九州市八幡西区黒崎へ。

1709黒崎前08.jpg

この回の満タンでの燃費データーは、生活使用と“サザエ&車エビ”ドライブで…。
150km÷12.7Lで11.8km/Lでした。

Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月16日 00時00分23秒
[メンテナンス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.