3568357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年01月03日
XML
SmartBRABUSカッ飛ばして、買い溜めに行ってきました。
この話は、先月30日の話です。
高曇りで晴天ではありません。
でも、ちょっとモワッとした暖かい日です。



外気は11度…、



車内は23度超えています。



この日の買い溜めは、事前予約していた物の引取です。
多分、頼めば配達してくれると思います。
でも、誰かをとか、何かをとかを待つのが嫌いですから、自分の時間で行く方が楽です。
そんな感じで、綺麗に剪定された並木道を下ります。



下界の711です。



何年か前から、宅配の冷凍お節を頼んでいたのですが、コスパ的にも緊縮財政的にも今年から止めました。
711の普通の個食弁当をまとめ買いします。
個食弁当と言っても、年末年始のちょっとご~か版のヤツです。



その豪華版を買って、車内に積み込み、次は通常版の買い物です。

ちなみに、この日もスタバカップ持参です。



ここの紙コップじゃ直ぐに冷めちゃうからね。

大昔のココのコーヒーカップは、保温カップだったのにどうして止めちゃったんだろう。
やっぱ、カップが石油精製品だからかな……。

でね、量が少なすぎ……。



今日もやっぱり二刀流で、スタバカップ1杯分です。



では、早速持ち帰って即冷凍します。



今年の年末年始は、コスパ的にかなり抑える事が出来ました。



5千円超えてるっ、て驚かないで。
6食で5600円だよ。
昨年までは、1万弱の予算使って2日で無くなってた…。
1箱盛りは、一気に食べちゃうんだよね………。

そそ、今回は個食に分けるのが、コスパ対策でもあり、メタボ対策でもある訳です…。

“ほっかほっか”のところのも考えたのだけど、温かいのを冷まして冷凍という手間がね……。

では、山に…、



引き籠もります。

今日は早速、冷凍できないサンドイッチから…、



戴きましたぁ~。

でさ、1月1日は肌寒くお天気はあまり良くありませんでした。



渋滞はさほど酷くありません。

で、翌2日…。



高速道路に、赤い所が目立ちます。
赤は酷い渋滞のところです。
紫色は、故障車・落下物などの交通規制です。

太宰府インター周辺です。



インターから、天満宮方向の国道と県道は…、



道路が中古車センター状態です。
コの2本が止まってると、何処にも行けません…。
他県ナンバーが、山の中まで紛れ込むし…。
VICS捜査網以外も大渋滞です。
VICSって幹線道路だけです、ココがコレだけ赤いと、ここに出るまでが大変と言う事です。
あ゛~マジで、あの神社迷惑……。
なんで、あの法人の儲けのためにこんな迷惑被らにゃならんの。
公共施設でも、福祉施設でもないんだよ。
1つの営利企業だからね。
法人化を認可する時に、道路整備も義務付けろよ。
救急車も消防車も走れないよ。

バーロ、賽銭の半分は地域住民に還元しろ…、と思いましゅ。

あはははは、新年早々、毒を吐く吐く。
でも、地元の住民はみんなそう思ってるよ。
社近くで、社絡みの商売してる人は別だろうけどね。


Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月03日 00時00分59秒
[BRABUS四方山話。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X