3568345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年01月06日
XML
SmartBRABUSを濡らしたくなかったのだけど…。
火急の用があって、雨降りに出掛けました。
天気予報が当たって、かなり激しく降ったり止んだりしています。

で、やって来たのは一番近くのコンビニ。
時間も時間だし、ここでお昼にします。



珈琲“L”サイズです。
個人的にはこのサイズ“S”だと思うのだけどね…。
もうワンサイズ大きくてもイイと思うのだけど、機械的にはレギュラーサイズの倍数で良いからどうにでも成ると思うのだけど…。
だって、711のこの珈琲ってSサイズとLサイズの違いは、2回抽出してるか無いかだけだよね。

さて、火急な用というのは…、



これ、粗大ゴミのチケットです。
指定された日に、このシールを貼って玄関前に出しておくと、翌朝には無くなっています。
アッ、そうそう、我が地方ゴミは“夜出し”です。
ですから、ゴミを漁る悪戯な烏が居ません。



急遽始めた大掃除の途中で、L袋が無くなって仕舞いました…。
ちなみに我が街では、袋に入らないゴミはその大きさによってチケットの枚数が増えます。
逆に、袋に入ればOKなのです。
今回出た粗大ゴミは1枚で済みます。
で、こちらは燃えるゴミの45Lサイズです。



10枚入りで450円です。

それと、チンして貰ったお昼御飯です。



始めは買う気はなかったんだけどね。
レジの右横に…、居たんだよね……。
しかも、トリュフ入りソース の文字が目に刺さったぁぁぁぁぁっ。



と言う事で、突然ですが車内でお昼です。
基本、仕事と食べ物は車内に持ち込まない主義なのですが(意味不明)今回は特例措置とします。
(エラソーに、こないだも喰ってたじゃねぇか。)
丁度12時なので、駐車場の一番端に移動します。



ほんじゃま、戴きまぁす。



トリュフのイイ匂いです。



旨いです。
コレ、絶対ファスト大手の物より美味しいと思います。
確実に“L”の上はいってる。
ただし、チンした故のパンズの蒸れた感は戴けませんけど……。



3分後、ご馳走様でしたぁ。

しかし、よく降りますねぇ…。



パノラの水滴も久々の様な気がする。



ぼ~っと眺めていたいけど、駐車場が混み始めたので移動します。

もう一軒別のスーパーにやってきました。



雨は小降りです。

オリジナルボディの部分は、クリスタルキーパーが効いてて撥水しています。



購入して3年間ノーワックスですよ。
流石のクリスタルキーパーだと思います。
でも、今回施工した“渋銀”部分は……、仕方ないよね。



どよ~ん、とした感じに濡れてます。
素材的にワックス掛けとかは無理やし…、コレは…、こんなもんでしょ。

良い天気の時は、渋く輝くけど…。
雨降りの“どよ~ん”は、しょんなかたいね。

Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月06日 00時00分44秒
[BRABUS四方山話。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X