3568344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年01月11日
XML
カテゴリ:食べ歩記編
SmartBRABUSに乗って、お出掛けしてきました。
しかも、急に思い立って予定外の所に行ってしまいました。
この日は、宅配便の引取の用はありましたが…、まさかの……。

温かい朝です。
あ、世間的には昼ですけど…。



外気は9度、車内は12度超えてます。



この話は先月25日の事です。

車内の暖房は未使用、シートヒーターのみです。



県道に出るなり、渋滞に捕まりました…。
ほらね、VICSは使いもんにならん、画面上なんの渋滞も無しだったよ…。



あ~、もぅ、知ってたらジモティ道路で急がば回れするのに…。
VICS情報って、なんのためにあるの?????????
オレをイラつかせストレスで早死にさせる、国の壮大な年金対策プランなのかも…。
んなアホな……。
あのシステムの恩恵を受けている人、挙手して欲しいわ…。

20分ばかりのノロノロ運転の後、やっとここまで来ました。



深夜なら、カッ飛びスマ君でここまで5分位なのに…。

で、今日もビョ~キの治療で通院です。



えっと、通院と言っても医療的な物ではありません。
あたまの具合は悪ぃけど、脳波には異常ありませんし…。
メタボ的数値は高いけど、今直ぐどうと言う数値でもありません。



なんこたぁ無いいつもの発作的症状の、対処治療です。
白クリ君のいつもの所は空いてなくて、別の所に駐めました。

我が愛しのクリニックです。



ガルルルルルルル、ならんでるぅ……。



看護婦さん、あ、違う、店員さんに“スタンディングOK”と言うと、10人抜きです。
ガハハハハハ、悪ぃね。
君たち、テーブル席に行きたいのでしょ。
じゃあしょうが無いねぇ~。
あたしゃ、立食好きだから…。
あぁどもども、お先に失礼~。

で、どうして“看護婦”と言う言葉を使ったらイケないの?
女性なんだから“婦”じゃない。
別に性差別なんてしてないしするつもりもないよ。
“看護師”と言う曖昧な表現の方が、逆に差別を意識してる気がする。
英語圏では“NURSE・ナース”とは言わないのだろうか?
んんん、広くは“乳母”なんて意味もあるから使わないか……。
メディカルスタッフ、とかだっけ…。

それより、ごく普通に使う言葉で“障害者”と平気で言うけど、あの人達にどんな“害”があるの?
何も悪い事して無いじゃない、強いて使うなら“障がい者”だと思いますけどぉ。

今はどうか知らないけど、蒲田の町並みでびっくりする物を見た。
在る公共施設の前だったんだけど“障害者用”と駐車場に書いてあった。
もう、何年も前だけど…、当時から福岡じゃ“障がい者”と表記していたよ。
市の公文書も、そうなってる。
誰ひとり“障害者”なんて使わない、あの方達は“障がい者”です。
だってあの人達は、何も害は無いでしょ。
こんな間違った日本語は正すべきだけど、女性に“婦”と呼ぶのは間違いかなぁ…。
ちゃんとした正しい日本語だと思うけど、オレ、どこか間違ってる?

なんか、脱線した…。

本日の処方箋です。



ゴールド保険証は、毎回ドリンク1本付です。



私の発作的欲求を満たす、処方薬を提供してくれる所です。



今日はメタボ対処のため、赤身のみです。



鉄板が冷えないうちに、ザク切りにして醤油ベースのソースと山葵で戴きます。



が、しかし、500gでは満腹感はありません…。



その辺が、我ながら怖いです。
もぉぉぉぉぉっ入りまっしぇぇぇぇん。
と言うくらい、鱈腹喰ってみたいけど…、それも後が怖いね。
多分、あと500は軽くイケると思う…、つぅことは約1万…。
ん~、考えとこ…。

さて、治療後はお約束のスタバです。



マイカップ持参で、来る気満々でした。



スタバWEBマイページの…、



チケット使用の目的もありましたし…。

あ、そうそう、こないだから使わず仕舞いのあのチケットです。
今日、ちゃんと使いました。



そそ、同じ物がもう一杯頂けるってヤツです。



でもね、欲しかったストベリーラテみたいなのは、もう終わってた…。



仕方なく、マンゴーの冷たいヤツを…、



二杯も……。

お持ち帰りで、白クリ君で飲みます。



でね、何故か“居ない事”になってる…。
この、グリーンランプは“駐まって無い”ランプだよ。



スマ君がいくらちっちゃいからって、そりゃあ無いでしょうよ。

ま、気にせんとこ…。



1カップめ戴きますが、手に持つのも辛いくらいに冷たいっす…。
マンゴーベースの紅茶です。
氷を入れてミキサーにかけてました…。



2口でギブです。
ぎょええ“アイスクリーム頭痛”という症状です。
うううううう、取り敢えず旨いと思うので、1カップめは四苦八苦で制覇しました…。

さぶなってきた……。
この間、頭上はめげずにグリーンのままです。



こらぁ~、チビと思ってバカにしとるやろ。

もう1杯、袋の中にあるのを見なかった事にし、帰路に着きます。



帰りにやってきたのは、近くのクロネコ。



在るブロガーさんの本が書籍化され、それがやっと届きました。



“M”さん、なしてデリバリーが遅れたんじゃろね。
ところで、読書感想文は何れまた。

はてさて、今回は2週間しか保たなかった…。
突然襲ってくる“禁断症状”…、肉喰いてぇは完治の兆し在りません。

あ、それから、もう一杯も自室で戴きましたとさっ。

Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月11日 00時41分10秒
[食べ歩記編] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X