3566405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年01月16日
XML
カテゴリ:食べ歩記編
SmartBRABUSで、病院へ行ってきます。
地区の行政からのお誘いで、診断費補助が出ます。
サラリーマンだった頃、企業の診断(法令義務付)で毎年受けていた胃の検診を2年ぶりに受けます。
事前予約を入れている病院です。



割りと大きな病院でしょ。
この病院、新しく建て変わりましたが、この位置に昔からあります。



白クリ号を玄関前に駐め、いざ院内へ。



白クリ号の向こうにあるのは、福岡県立筑紫中央高校です。
蛇足ですが、武田鉄矢さんの出身校です。

受付を通します。



予約済みだからだと思いますが、結構な人数を追い越して診察室に案内されました。
問診と血圧測定、その後注意事項に確認事項、検査中に起こり得るトラブルの同意書にサインし検査室に案内されます。

食道と胃の中を綺麗にする液体を飲まされ、次に麻酔です。
麻酔と言っても“キシロカイン”と言う“リドカイン”系の麻酔薬の液体を飲まされます。
でも、飲み込まずに喉の奥に溜めたまま暫く待機……。
5分間喉の奥に溜めたままだと、喉の奥が麻痺してくるのが判ります。
丁度、歯科麻酔ゼリーと同じです。
口の中に麻酔注射を打つ前に塗る、あのゼリーです。
喉の奥に麻酔をかけるのは、胃カメラで嘔吐かない様にするためです。

胃カメラを飲むのは初めてです。
今迄は“バリウム”検査ばかりでした。

始めて10分で終了です。
診断結果は、2週間程度で郵送されてくるそうです。

支払(2500円)を終え、白クリ号に戻ります。



未だ10時前です。
取り敢えず11時頃までここで待機です。
ええ、1時間は飲食禁止です。
麻酔薬を飲み込んだりしてるし、取り敢えず我慢して下さいとの事……。
違和感たっぷりで、ぼぉぉぉっ。



40分を過ぎた頃、少しずつ感覚が戻ってきます。

じゃ、待ちに待った飯です。

と言う事で、寿司を食べに来ました。



11時開店なので、それまで待機です。

コレコレと寿司ランチにします。



開店直後なので、未だ貸し切り状態です。



運ばれてきたのが…、



600円の寿司ランチ。
コレだけだと、足りません…………。
あとは単品追加。



リニアモーターなのか、無音でぴゅゅゅゅっと運ばれてきます。

2個のうち1個食べちゃった…。



馬肉の炙りです。
馬肉の刺身です。



肉巻きです。



食べ足りないけど、財布の中身も足りない……。
取り敢えず足りない分は、廉価のお皿で誤魔化します。



卵焼きと稲荷寿司…。



ちょっと予算オーバー…、



でも、これ位は想定内です。

次ッ、次はいつものスタバで新商品です。



貯まったポイントで、ドリップ珈琲パックと珈琲豆も買います。

いつもの珈琲と、胡麻のフラペチーノです。



コマの風味の、まぁ頂けるかな…。



胡麻のトッピングは、ペッペ感は有りませんでした。
リピにはなり得るかも…。

以上、胃カメラ健診と、その後の炭水化物祭りPART2の話でした。


  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月16日 00時00分36秒
[食べ歩記編] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.