3565019 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年01月17日
XML
SmartBRABUSに乗って、近くのJR駅に切符を買いに行ってきました。
ええ、ちょっと御用が発生しまして…、特急みどり・ハウステンボス号でお隣の県まで行ってこようと思います。

近くの…、と言っても歩くと片道35分位…、帰りは40%が上り坂なので45分はかかります。
そんな田舎住まいの、田舎町JR駅です。



写真の中央上にチラッと列車が見えてますが、私が高校生だった頃はチラッとじゃ無くずっと左からずっと右まで見渡す限り線路が見えていました……。
そして線路の向こうはフェンスがあって、そこは米軍基地でした。
白い壁に緑の屋根の軍人家族宅が建ち並んでいる、日本の中のアメリカが其所にありました…。
軍用機は爆音を立てて低空飛行し、田舎町は軍人の活気で溢れ、今の沖縄と同じ状況でした。
遠い遠い、昔の話です。

行きの座席指定券と二枚切符の特急乗車券です。
(二枚切符=往復や2人で使える割引切符)
帰りの時間が決まっていないので、座席指定は1枚しか買ってません。



取り敢えず、行きの心配はなくなりました。
アタフタする事無く、改札を抜けられます。
(結果コレが大正解となります。)

あとは、当日乗り遅れない様にするだけです。

今日の予定はコレだけなので、帰ります。



と…、待てよ、ココまで来たら当然アソコに行きます。



行く気満々で、カップも持ってきてますし……。



閑散としてます…。

今日は、レジ横マジックでは無く、コレを食べたくて来ました。



ポテチが……、



4ッ。
シーソルトとブラックペッパー2つずつです。

カルビーからのOEMだけど、ココのはちょっと違う旨さがあります。
何が違うか不明…。
塩分濃度だと思うけど……、使っている塩の種類かな…。

ポテチを食べるのは、久し振りです…。



ムフフフフ、楽しみ楽しみ…。



しかし、良い天気だなぁ…。



このままどっかをカッ飛ばしたいけど…。
大人しく帰ります…。
白クリ号は絶好調なんだけど……。
あたしゃポンコツだから…。
気温が低いと、関節がね……。

早く暖かくなって欲しいけど…、極寒の2月が待ってるよ……。


  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月17日 00時00分38秒
[スマートとあまり関係のない話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.