3562596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年03月21日
XML
カテゴリ:メンテナンス
SmartBRABUSに取り付けた後方監視カメラのその後です。
取り付けて約3ヶ月が過ぎました。
剥がれ落ちそうになる事、2度ばかり……。
何とか落ち着いたので、配線を固定する事にします。



取り敢えず仮止めと言う事で、ハッチバック部分のモーターカバー(ワイパーの)の隙間に差し込んでいました。



で、エーモンのコレ…、



使ってみようと思います。

でね、モール材をレイアウトし貼り付け固定をし、そこににシールドを差し込み、固定するものと思っていました………。



ものすげーがっかり…、固定用の両面テープはセルフですぅ……。
なんか…、予定と激しく違うぅ……。
プニプニの材質で、フニャフニャ曲がって施工し辛い…。



これは、あきませんって……。
しかも、フニャッとした材質に、チープな両面テープ……。



エーモンさぁぁぁん、私、騙された感満載なんだけど……。



余りにもフニャッとし過ぎて、両面が固定出来ません…。
端から浮いて来るぅぅぅ。

で、退化したノーミソをフルに使って発想の転換…。



モーターカバーの方に、両面を貼り付けこのプニ・フニャモール材を固定させる事にします。



このプニ・フニャ材には、ソレが一番ベストかと…。

この両面テープってさ、紙を貼り付けるヤツとちゃうかなぁ…。



なんかすげーショボくて、見た目そんな感じがするぅ…。
暖かくなってくると、落ちそうだなぁ…。
その時は、3Mに貼り替えるけど…。

こうやると、施工が楽でした。



硬い材質面に、プニ・フニャ材質のモールを固定して行きます。

途中剥がれ落ちる事も無く、一直線に決まりました。



ハッチバック開口部のゴムパッキンの内側を這わせ、テールライトのメンテナンスボックス内部で1度トラップして、カーゴカバーのレール上を横に這わせました。



シートベルトを躱し、ドアパッキンの内側を這わせ…、





ここに出てきました。
で、少しの余裕をもって、先端が此処……。

ん~、ACCまで行けなくは無いと思うけど……。
ちょっと突っ張っちゃうかなぁ……。

そこで、以前から購入済みのコレの登場です。



ACC増設コンセントボックスです。

シフトレバーの根元…、



この辺りを建設予定地にしています。

と言う事で、カップホルダーのベース部分の下を這わし…、



目出度く取付終了……。

でね……。
あたしゃこの辺りで、ちょっとギブ気味……。
この日は天気が良くて、熱くて堪らん…。
滅茶苦茶暑いぞぉ………。

余った分は、シート下にゴソゴソ隠して…、



プラグイン…。
引き続き、イグニッション…。



青はコンセントの受電ランプ。
そして、緑はリアカメラ用パーサーの受電ランプ。



更に、ユピテルのリアカメラに、灯が入りました。

パチパチパチ。
ひゅ~ひゅ~。
ドンドンドンドン。
\(^^@)/ ヽ(^。^)丿 ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) \(^o^)/ \(~o~)/

あ、祝・配線の拍手と笛・太鼓ね…。

暑い、熱い、兎に角あつい……。
ちょっと今から出掛けます。
作業はコレにて終了。
じゃ……。

その前に、オマケ予告編画像…。



矢印は、コム360の魚眼レンズです。
この位置がベスポジなのは、よーく解ってます。

だけどね。
ほら、見てみて…。



“窓枠から20センチ以内”ルールから、完全に外れているし…、



それに、ガーミンにモロ被り……。

20センチ以内ルール遵守で、此処に取付も考えたんだけどぉ…、



此処は近い将来取付予定の“レーザー”の邪魔になると思う…。

するってぇと…。
残された場所は……、



ここになるのだろうねぇ…。

ここなら、ガーミン被りも無いし、20センチ内ルールもクリアしてるし…。
ガラスの中央近くに取り付けて、一々、チマチマ、職質なんて受けたくないしね…。

でも…、ここは矢印の様に、データー取り出しがすごく大変そう…。
ま、ぶっちゃけ補器類を取付過ぎっちゃ過ぎなんだけどね。
しかし、1つとして無駄な物は無いよ。
どれも必要不可欠だよ。

ガーミンの衝突監視機能にはすごく助けられてるし、この場所は外せないしね。
今後、画質が良い360度カメラが出て衝突監視と車線逸脱監視機能が付いてれば、そちら一本も有るかと思うけど…。

近々、取付リポートします。
(実はもう稼働中で、データー集めと実証実験中です。)


  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月21日 00時00分08秒
[メンテナンス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.