3559410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年08月02日
XML
SmartBRABUSで、ちょっと出掛けます。
他人から見れば不要不急かも知れないけれど…、私にとってはかなり重要で、ちょっと急ぎの用なんです。



しかし、相変わらず蒸してるねぇ…。



きっと北海道の人がうちに来たら、急速に体力を奪われるような蒸し方です。

以前、小樽旅行したときに、この暖房は身体がおかしくなるくらい熱いと言ったら、室内ではもっと薄着になって下さいと言われた…。
成る程…、生活の知恵というか屋外では着込むけど、室内ではそんなに脱ぐんだ…。
あたしゃ、冬でも暖房は使わないから…、うん、寒かったら着るンだよ。
室内でもね…。
喉や呼吸器系を変にする暖房は嫌いだよ。

でね、北海道の人が九州旅行をすると夏の九州の室内は、寒すぎるらしい…。
ま、ところ変わればそーなのかもね。

ところで、五月蠅い…。



電源押したときに、チョンチョン押ししたのかな…。
2倍速できーんっと言ってる…。

ええ具合に車内も冷えたので、出発するっす…。



雲は多くて、雨は降り止んでて、雲の切れ間からキツ目の日射しが差し込みます。



でね、今から行く所は…、



カット専門店です。
4月の末以来ですね……。
ほぼ3ヶ月ぶりです。

九州道の側道をカッ飛ばし…、



目的地に着きました。



“九微意家屋”が、値上げをしてから、行かなくなりました。
後発で、同じ様な所は沢山ありますし、態々“九微意”に行くメリットも無く…。



完全禁煙で、座って、無駄な会話もせず、ただひたすら散髪に専念する。
今じゃ珍しくもありません…。

噂好きで、お喋り好きの店主の店なんか、御免被りたい…。
何より許せないのは、灰皿を置いてる……、アホかもぅ…。
それ、お客様サービスじゃ無いから…。
店主のお相手をして上げて、5000円払うなんて馬鹿げてる。

ところでここは、マスク着用無き者入店禁止です。
当然、完全禁煙です。



1200円払ってチケットを…、



受け取ります。



直ぐに呼ばれました。

でね、技術者の手さばきを見てると、理容師じゃ無いかも…。
美容師なのかな、と言うハサミの使い方でした…。
なんか忙しなくやたら動かしてる。
ん~、何となくそう思います。
20代後半という感じの男性です。

マスクを着用したままだから、やり難そうですね。
うん、見ててそう思う…。

自宅帰って鏡で見ると、右と左で揉み上げの長さが違いますぅぅぅぅ。
あ゛~、自分で切ると言えば良かった……。
マスクの耳掛部分を引っ張って伸ばして切ってたもんなぁ…。

写真のプロパティで15分後です。



髪を梳いて貰って、さっぱり…。
夏向きヘアーで、それなりに男前になりましたッ…。

サービスのウエットお絞りです。
顔拭いてさっぱりしてね、と言う事なのでしょう…。

じゃ、帰るよ。


高速の側道をカッ飛ばし…、



寄り道せずに、ぴゅゅゅゅゅっと…、



帰り着きました…。

しかし……、コリャ虎刈りかな……、長い毛が所々にあるよ……。
ま、デカかった頭が梳きバサミでちょっと小っちゃくなったけど……。
お陰で馬面が際立つぅぅぅぅぅ。
でね、梳きすぎたかな…。
梳きすぎると、伸びてきたとき余計に頭髪が膨らむんだよ…。

ご先祖様ぁぁぁ、毛量が多いのは少し迷惑なんですぅぅぅ。
毛量の多さと硬さは、伝家の宝刀ではありますけどぉ。
ぶっちゃけ、絶対に禿げないとは思います……。

亡くなった父は、晩年は銀髪でポニーテールしてたよ…………。
エエ具合に曲がった長めの木の杖持たせたら、仙人だったろうね。


  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月02日 01時12分27秒
[スマートと全く関係ない話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.