3559411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年08月03日
XML
SmartBRABUSの話ではありまっしぇん。
はい、今日は待ちに待った在る物が届きました、という話っす。

なんだ、またヤフオクの話かって…、ちゃいますぅ。

3ッ日ほど前から、ヤマトのアプリで届け物がある、と言う通知が来てました。
通販物は買った覚えが無いので、なんだろうと思ってました………。
で、届いたのはこれッす。



ズッシリと重い小箱です。
商品名に……、



“コールドタンブラー”とあります。
\(~o~)/
どんどんどんどん、パフゥパフ~。
やったぁ~、やっと来たぁ~~。

そそ、これって……、



5月の始めに応募していたヤツです。

早速、開けました。



挨拶状と…、



取説と…、



入ってました。



なぬっ、20時間冷やすのか……、おーし、解った、早速冷やしてみよう。



お、重い……。



かなりズッシリしている。
大きさから感じる重さでは無い。
樹脂のコップと比較する、耐熱のガラスコップの様な、重さです。

中を覗くと……、



この厚み…、コレはWウォール構造の中に冷凍液が入っているためです。
振ると、液体がタプタプしているのが解ります。
シャカシャカした感じでは無いので、質量がある液体のようです。

冷やす前の下準備。



コップ用スポンジで、よぉ~く洗いまひょ。

中の水気をしっかり切って…、



冷凍庫へ入れます。
あ、本当はちゃんと立てて冷やしましたよ。
立てないと、冷凍触媒が偏ってしまいます。

食材の隙間に何とか立ちました…。

今、午後2時……、



今日は、無理かぁ~、残念…。
10時間でも冷たい感はあるらしいけど、出来れば最高スペックで臨みたいっ…。

さて、翌日の夕方です。



ぷしゅ~っと、1ぱい。
きんきんに冷えて、いつもと味が違うよぉ\(^O^)/ぉぉぉ~。
( ^_^)/□
イイ物貰った。
でもさ、タンブラーが1つだと、きんきん旨いは…、2チャンスかな…。
ビールが冷えてても、1回目ほどの“きんきん感”は2回目は薄い……。
注ぎ足しで、段々冷凍触媒液の温度が上がるのだと思う…。
容量を量ってみたら、200ccだったし350ccの缶じゃ1度に入り切れない。

やっぱ、タンブラーは2本以上冷やしておくしか無いかぁ……。

ところで、最初に届いたのは3本入りです。
7月17日の事です。
でね、23日に残りの1本が届きました。



そそ、あたしゃ4本分応募していたのですぅ。



がははははは、ほら、3+1で4つだよ。



コレで4本スタンバイ(冷凍)すれば、2本ずつのローテが組めるぅぅぅ。
毎日“きんきん旨い”が呑めるぅ~。



あああっ、いかんいかん、ますます堕落する…。
のべつ隈無く飲む事ばかり考えている自分が居る。

だめだだめだ、こんな事ではダメだ……。

そうだ、ドライは1缶で止めてあとは好きな日本酒を入れてみよう…。
って、もっとダメだよね。


  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月03日 00時00分18秒
[スマートと全く関係ない話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.