3559408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年08月11日
XML
SmartBRABUSに乗って、スターになるためにお出掛けした話は、某施設の冷房通り抜けまででした。



今日の話は続編で、いよいよスターになります。

で、某施設を出ると、粘いモワッとした空気に包まれます。



ヴァァァァ、全身のラードが溶けるぅぅぅぅぅぅ。
かかとに穴開けたら、ラードだけ出てくれんかなぁ……。
1発ダイエットになるんやけど…、……、実際は赤いのがいっぱい出てぶっ倒れそうやけど…。

某施設を出たとき、見えていた踏切です。
高架化と新駅工事が進んでます。



2~3分しか歩いてませんが、全身から“ビールの祟り”が溢れ出てますぅぅぅぅ…。



列車の通過を…、



下りと上りを炎天下で待つ間に、御パンツまでグッショリ……。
ヴ~、気色悪ぅぅぅぅぅ。

駅近なので、列車4本分の広い踏切を渡ります。

後ろから来るおばぁさん、足が不自由みたいで、ひょこひょこ刻むように歩いてます。
ココの駅、特急が通過する駅なので急いで渡らないと……。
先程の上りは副線で待機してます。

取り敢えず、おばぁさんが渡りきるまでそれとなく見てて、渡りきって安心しました。

踏切を渡って直ぐ右が駅舎です。



ココの駅の切符売り場の更に奥に用があります。



そう、ココでスターにして貰うにょだ。



あはははは、交通系プリペイドカードの“普通ニモカ”を“スターニモカ”にして貰うのさ。



オレは、出る側の人間になんかなりたくないよ。
出る側の人間を演出するのが仕事だからね。
尤も、中国ウィルスの所為で2月末から仕事はしてないけどさ。
マジで、隠蔽の所為で仕事を無くしたよ。
呆気なかったね。
ホントに、何してくれるねん………。

で、思ったよ。
結局、芸能とか演劇とかそー言った物は、無きゃ無くても構わないんだってね。
つまり、生きるか死ぬかになれば、そんな事はどうでも良いんだってね…。
東京の小劇場でバカがいい加減なことするから、業界全体の首も余計に絞めちゃったしね。
何処の世界にも居ると思うけどさ、浅はかでその場凌ぎの無責任な考え方をするヤツってホント迷惑…。
今迄ズッとそのいい加減さで儲けてきたのだろうけど、今迄は単に運が良かっただけなんだよ。
傲慢さが作った中国ウィルス相手には“運は使えない”んだよ…。

さて、スターニモカにして貰って、序でにチャージもしました。



今の所、1度も使ってないので、6500円分入ってます。

ちなみにですが、クレジットカードからチャージも出来ます。
だけど、絶対にしない…。
チャージは面倒でも現金のみだよ。
万一、落としたとき、クレジットカードと紐付けしてたら芋づる式にオレの個人情報漏れちゃうからね。
便利=リスクだと思わなきゃ。

じゃ、某施設に戻ります。



踏切を渡ると…、



某施設は見えてます。

でね、普通ニモカと…、



スターニモカの違いは…、



ココが違います。
そそ、ただそれだけさ、でもぉ、



記名入りになることで、使うとポイントが貯まります。
僅かずつですが、ポイントが付くようになるのです。

昔の人が言いました…、塵も積もれば山になる、と…。

でもさ、交通系のこの手のカードって還元率低いんだよね。
ま、溜まらないよりはマシだけど…。

以上、今日は全身汗まみれでスターになった話でした。


  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月11日 00時00分15秒
[スマートと全く関係ない話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.