3559438 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年03月31日
XML
カテゴリ:メンテナンス
SmartBRABUSで確定申告に出掛け、帰りにカツ丼喰って…、ちょっとガッカリして…。
その帰りに、電池屋さんに来ました…。
ええ、発祥は福岡市が本社の電池屋です。
ん~、語弊があるなら…、電球屋です。



昔は、この電器屋はちゃんとした専門店だったんだけどね。
なんかさ、中央進出したり、不動産や住宅に手を出したりした頃から、屋台骨おかしく成っちゃったね…。

1階は、屋内駐車場とレンタルビデオ屋です。



用が有る電池売り場は、上のフロアです。



そー言えば、自宅をLED化してから、ココでは電球も買わなくなった…。

お目当ての電池売り場は解ってます。



見覚えがある、商品名札が天井から下がってます。



でね、パナとかノーブランドとかから…、



マクセルを選びました。
理由は、矢印の通り。
日本製だからです。
ちなみに、Y電機ブランドは“C”国製だと思う…。
ブリスターパックには、何処国製とか書いてません。
マクセルのものより、300円安いです。(2個パックで)
ちなみにですが、パナのものはインドネシア製で、マクセルよりも40円高いです。(@20円)



これは、迷わず日本製品を買います。

あたしゃ、断然日本企業を応援します。
日本国民が、日本の貿易を保護しないでどーする。
少々高くても、これからの日本を守るには日本製を購買しましょうよ。
もぅ…、海外に依存するのは程々に…、特にあの国にはね…。

白クリ号に戻り、早速交換します。



矢印は、711ブランドですが、中身はパナのインドネシア産です。

電池を替えて、リセットボタンを押して…。



“2004/01/01 12:00 木曜日”から始まります。



バックライトが点くことも確認しました…。

暫く放置すれば、電波を受信して正確な時を表示し始めます。



しかし…、買って17年も経つんだ……。
オレ、物持ちイイね。

白クリ号は、バイパスで北上し続けています。



途中左に逸れて、バイパスから降りバイパス下を右折しました。



住宅地や団地を抜けて、もうすぐ地元です。



ココのラーメン屋も暫く行ってないなぁ…。
激マズになってたもんねぇ……。
あの変わり様は、信じられなかったよ。
今じゃ、店舗も小さくなって……。

九州道と新3号の下をアンダーパスして…、



あの山を目指します。

で、何とか午前中に帰投しました。



ん~っと、時計はまだ同期してません。



ま、ほっとけば矢印のところにアンテナマークが表示されます。



ちなみにですが、翌日の昼には正確な時間を表示してました。

はてさて、今回、所得税の納税額は最小金額になりました。
仕方ないです、あの傍若無人の国と、我が国の政策で仕事を奪われましたから。
納税するから、仕事をくれと言いたいけど、長い人生こんな事もあるさと諦めています。

しかし、稼ぎも無いのに、国保税に市県民税に固定資産税、次々と納付期限がやって来ます。
文句がアレば手放すことだけど、自動車税も払う必要があります。
でもうちの場合、山の中なんで車は生活必需品なんだけどね。

納税に関しては、一切を口座落としにしていません。
全て、現金振り込みです。
この点が、せめてもの救いかな…。
絶対に口座と紐付けなんてして良いことはない。
紐付けして便利なのは、ガスと水道と電気だけだよ。

しかし、大飢饉なのに年貢を納めろという…。
まさに、百姓一揆を起こしたい気分。
うちのお殿様達と来たら、仕事を奪い、特定の業種のみに援助を与え、その他大勢からは年貢を取ろうとしている。

10万両は二度と配らない。
何故なら消費せずに、貯蓄するからと…、麻生代官が言う。
ちゃうよ、オレのあの10万は全て国保税に消えたよ。
貯蓄を崩して足りない分を払ったよ。
振る舞いの10万は、1銭でも使いたくても使えなかったよ。
“今年は年貢未納にお咎め無しっ”とあの時言ってくれれば、10万両は有意義に使ったのに。

せめて、消費税を期間限定でイイからゼロにするくらいの度量は無いのだろうか…。
やっぱ、竃から立ち上る煙を見せないと、民の困窮は見えないのだろうね。
筑豊の大企業の何不自由ないお坊ちゃま代官には、一般ピールのことなんか解らないよね…。
良かった…、選挙区が違ってて…、一票入れない理由を考えずに済むよ。

ところでさ、マジで、仕事させて貰えんのに納税しろとは…、どないせぇっちゅうねん。
オレの仕事には、GoToは一切関係ないよ。
依怙贔屓ばかりすんなよ。


  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年03月31日 00時00分19秒
[メンテナンス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.