3559422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年12月02日
XML
カテゴリ:食べ歩記編
なぁん、もぅ…………、と、がっかりした話です。
ちなみに、この話は11月22日の話です。
でね、何をがっかりしたかというと…、近くの“銀座に志かわ”が消滅します。
うん…、閉店するみたい…。
呆気なかったね…。
1年足らずで消えるなんて……。

11月20日にプッシュ通知が来ました。



来月の月初めパンは、安納芋餡だよっ…て…。



続けて、12月11日から…、



“あずきヌーボー”もやるよって…。
そりゃ2つとも喰ってみにゃあ。

で、早速予約電話をしました。
そしたらさ…。
○○様、申し訳ありません、当店は今月いっぱいで閉店することになりました…、って……。
え゛~っっっっ、だよ。

やっぱさ、道路向かいにはパン工場があって、アウトレットと称して安いパンを大袋売りしてるからね…。
絶対、に志かわが旨いけど、毎日食べる値段じゃ無いからね……。
取り敢えず、腹を満たすためならアウトレットに行くさ……。

酷くがっかりして…、それでも最後だからと思って…。
通常の餡パンと食パンを1本オーダーしたよ……。

して、22日です。
この日は色んな事がある日です。
その事は、追々カキコします。



近くの、銀座に志かわに到着。



餡パンと、食パンを…、



2つ買って、またいつか会えたらいいね。
って、顔馴染みの店員さんとお話しして…、



持ち帰ります。

銀座に志かわは、多分コレで縁が切れたかな……。
また近くに出来れば話は変わるけど…。
福岡市中央区天神の大丸デパートとかには店があるけど…。
態々電車に乗っては行かないかな…。
通勤で帰りに寄るとかならあっても…、もう、天神には通う予定は無いし…。

でね、ついうっかりしてて、財布の中には現金が2500円位しか無かったよ……。
ちょっと冷や汗…。



ココ、カードは使えたっけ?????

このあと、と或る重大な場所に寄り道して帰ります。



さて、この数時間後用を済ませて帰り着きました。
早速、冷凍保存用と直ぐ食べ用とで切り分けます。

先ず、餡パンのカットルールです。



よーく見て、カット断面を考えないと…、間違うと短冊のボロボロ餡パンになります。
そそ、矢印の様な渦巻きを輪切りにしないとね。



この餡パンは、ギリギリ周りまで(矢印)餡が巻いてあるみたいです。
ほらっ、端に餡が…、



出て来てる。



幾重にも巻かれてます。
で、前回のヤッツケが…、



左は酷いよね。
餡をケチるのにもほどがある。
コレなら、値上げしてもイイから、高級食パンとしてちゃんと巻いた物にして欲しい…。
なんてカキコをした記憶がある。
………、このケチった理由は潰れる前兆だったのかもね…。
左右見比べて、同じパン屋のクオリティとは思えない……。

って言うか、ここ、直営では無くオーナー店だったのね…。
多分だけど、この本屋がやってるのかな…。
ロイヤリティとかがキツくなって、採算考えて短期間で潰したのだと思う…。

“銀座に志かわ”さんは、海外進出もしてるし国内で出店も続いてるし…。
あ、出店してるからって、業績好調じゃ無いのかも知れんけど…、



あのステーキ屋さんも、どんどん閉店が続く中、新規開店もしてたし……。

自然淘汰、その一言に尽きるけどオキニの店が無くなると言う、がっかりしたお話しでした。

  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年12月02日 00時00分16秒
[食べ歩記編] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.