3559429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年03月25日
XML
カテゴリ:メンテナンス
先日、始めて洗車機にかけた話はカキコしたばかりです。
で、その時、覚悟していた事とは言え、やっぱりね……、の雨漏れでした…。
だって、18年オチだから…、どこ彼処かに不具合はあります。
そう言った、諸々を飲み込んでの旧車乗り換えですから……。
さて、今日は今から車やに持ち込もうと思います。
ええ、今後の対策とその処置についてのお話しをしに…。



一応、今日の午後からの約束はしていました。



この温度差は、測定センサーの位置の差だと思います。
スマ社の物はフロントノーズの、ナンバープレートの裏辺りだと思います。
後付けの物は、トリディオンの側面…。
ホントはさ…、フロントカウルの中に設置したいのだけど、センサーのコードの長さが中途半端で……。

今日は良い天気です。



高速の側道をカッ飛ばし…。



田舎の一本道をブッ飛ばし…。



丘陵地帯を爆走し…。



福岡都市高速の下をくぐって…、



450を買った車屋をスルーして…、



併設の整備工場に無事到着…。
この白の451は2010年夏モデル以前の物です。
だってホイールスポークがカッチョ良いし、アンダーボディが黒ですから。
でも…、部品取りになっちゃってる……。



で、工場内の450の下に潜っていた方に…、



雨漏りの修復の件で相談に来ました。
と言うと…、携帯で何処かに電話しています。
すると、少々お待ち下さい…、と出掛けてゆきました。
“?”(多分、表の中古車センターだと思います…。)

仕方なく、キョロリます…、オっ…、奥は450カブリオレ…、



ですね。
“レレレのおじさん”の目のようなテールランプが、カブリオレの特徴です。
と言うか、リアウインドーで解ると思うけど。
修理と言うより、これは部品取りしているのかな…。
450のフロントカウルが幾つか……。

私の放置状態は…、



暫し続きます。

で、他に気になる450を…、



来た時に見つけていました。
コレ…、他県ナンバーなんだけど…、凄く大事に乗っているのが判ります。
マッドブラックの450は初めて見ます。
カスタムなのかな…。



レアな左ハンドルですね。

左ハンドル車は451のED車に乗った事ありますが、足元が凄く楽です。
左足がタイヤハウスにあるので、身体の正面にハンドルがある感じです。
右ハンドル車って、タイヤハウスに押されてアクセルが内寄りにある所為で、身体が少し内側にオフセットして運転している感じがします。
意味不明な表現かもしれんけど、左ハンドルのスマートに乗ってみると言っている意味が解ると思います。
ま、これは小型の車一般に言えることですけど…。
同じ車種の左ハンドル車と乗り比べてみたら、言ってる意味は解ります。



で、このあと代車に乗って戻ってこられました…。
社長が預からせて欲しいと言うことです。
と言ってきました。

…、
……、
………、
ん~っと違うんだけど…。
今日は、未だ預けないよ……。
なんか、誤解してる……。

と言う事で、そうじゃ無くて症状を聞いて判断して欲しいのだけど。
写真を見せて、どんな感じかを説明して…。
この雨漏りの仕方は、リアワイパーの根元のパッキンの劣化だと思う。
だから、パーツを取り寄せ手配して欲しい。
で、パーツが手に入らないとなれば、その時は分解修理コーキング作戦かな…、と考えている。
と言う話をヤッとしました。

保証期間内のクレームと思われたのかな……。
そーじゃ無いンだけとな……。

車検証のコピーを取って貰って、車体番号からパーツを手配して貰う事にして帰る事にします。

…、
……、
………、
今度から、工場に直接電話して、メカさんと話すことにしよう…。

して、帰ってます。



途中コンビニとか寄って…、



並木道を駆け登ります。



高速の側道をゆっくり走行…。
だってここスクールゾーンだから…。

1時間20分後…、



無事帰投…。
本日の走行距離は…、



12.2kmでした。

はてさて…、パーツは手に入るかな…。

_/Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/450K_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月25日 00時00分21秒
[メンテナンス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.