053149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の釣り日記

私の釣り日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

s_mattyan77

s_mattyan77

カレンダー

お気に入りブログ

風邪ひいた Nori1022さん

日々雑感..季風音… ララ2005さん
RYUの海へ行きた… 作ちゃん@釣蔵さん
徒然日記と自分に克… 克馬0678さん
釣り・・キャンプ大… 座敷トド1963さん

コメント新着

minmin@ こんにちは(^_^) ス-パ-のお魚しか買ったことありません。(…
BOOK5977@ Re:シニアの一日 4(06/01) こんばんわ。素晴らしいお話ばかりで感動…
ララ2005@ Re:シニアの一日 3(05/30) おはようございます。出勤前に失礼します…
s_mattyan77@ シニアの一日 作ちゃんさん、何時も有難うございます。 …
s_mattyan77@ シニアの一日 ララ2005さん、何時も有難うございます。 …

フリーページ

ニューストピックス

2009年01月20日
XML
カテゴリ:釣り日記

      おとうさん(3).gif 和歌山 御坊 へ釣りに行きました。おとうさん(3).gif

 星星.gif

 年が明け、三寒四温の繰り返しで、近頃は寒い日が続いています。ぺろり

 しばらく 活けの魚を食べていないので、  和歌山 御坊 の M 丸 船長に

 電話を入れると 「数は少ないけど、大型の イサキ がボチボチ揚っています!」

 と、云う事で、天気予報での 寒波の谷間 一月二十日 に乗船の予約を入れました

   予報通り、19日は 雨のち曇り で、二十日は大丈夫のようだった。星星

 AM5:30.出航 に合わせ自宅を出発する。  風も無く、冷え込みも無く、冬時に

 しては穏やかな気候で、大漁を願いながら、高速道を走りました。スマイルスマイルスマイル

   予定の時間に 船着場に到着。  同船者 5名  だった。

 今日の ポイント は名田沖だった。 水深 47M. 緩やかな下り潮。 「よ~し、

 これだったら 釣れるだろう おやおや.gif 」 と、思いつつ、仕掛けを準備し、投入の合図を

 待つ。  船長 「一昨日より、水温が 2度 下がっています、なるべく底を狙って

 やって下さい。」  同船者 5名 一斉に 第一投。  「あれぇ!! 潮が全く動い

 ていない!!」 竿の真下に錘が降りて行く。  下り潮が止まってしまったようだ

 “ いや~な 予感 ”が頭をかすめる。 「なんでおやおや.gif 私が乗船する時に潮が動かな

 いんだろうおやおや.gif」 初釣りの時も、潮が動かず、苦心したばかりなのに、しょんぼりしょんぼり

 加えて 今日は水温が 2度 も低いとは。号泣号泣 

    イ サ キ に毛皮の オーバー 着せてやろう か おやおや.gif

 何度か 打ち直した時、「来 たぁ!!」 ググッ、ググッ イサキの引きにしては

 かなり大きい 慎重に巻き上げる、 竿のシナリを見て、船長掬いダマを持って、

 「マッチャン、 大きいでぇ~、ボチボチ揚げてやぁ!!」 ハリスは3号、大丈夫揚がる

 でしょう。  ヤット魚影が見えた。 大きい!! 40cmオーバーは有るだろう。

 無事 船長の掬いダマに納まった。  「ヤレヤレ、なるほど大きいなぁ!!」

 今日の最長寸 44cm だった。  次も続いて呉れ!  すぐ二の矢を入れたが

 後が続かない......。 しばらくして、又一匹揚る。  前のより少し小さいが

 これも好い型の イサキ だ。 「これだったら、小さいの何十匹より、この大きさ

 十匹だけでも、エエでぇ。」  ヤット、鼻歌 が出る気分になって来た。スマイルスマイル

   結局納竿まで、潮が動かず、水温も上がらず、 下記のような釣果

   だったが、大型揃いで、気分良く帰港の途に付いた。スマイルスマイル大笑い

    本 日 の 釣 果

  大 イサキ  44.41cm  2 匹   イサキ  31~38cm  5匹

  うすばはげ   51cm    1匹    ガシラ(カサゴ) 23cm  2匹

 09-1-20.jpg

                  「 来 た !!」

 09-1-20A.jpg

              44. 41.cm    のイサキ

 09-1-20C.jpg

                 イ サ キ   のお刺身

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月20日 21時10分54秒
コメント(24) | コメントを書く
[釣り日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.