104057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちゃらんぽらニストのチラ裏ブログ

ちゃらんぽらニストのチラ裏ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

ニューストピックス

2013.06.06
XML
カテゴリ:音楽

前回購入宣言したSul-gウクレレが届きました。

 

じゃん!

DSCN3603.JPG

じゃじゃん!

DSCN3604.JPG

しましま~!

 

商品ページの写真のようなハデな柄はアイバニーズのスポルテッ

ドマンゴーで間に合ってるのでゼブラらしいまっすぐな木目がいいな~

(通販のデメリットというか博打的射幸心というか)などと思いつつ待って

いた所、届いたのがこちら。あーよかった。

でも全部まっすぐという訳ではなく、

DSCN3614a.jpg

中央部にワンポイント。

ブックマッチなのでいい感じにシンメトリーです。

同じ部分から取った材が使われているので、トップにも同じ

模様があります。

 

変わった形のサウンドホール。

DSCN3607.JPG

動物の頭っぽい形ですね。

そしてこれが先程の木目と合体すると、

DSCN3615.JPG

なんか未知の生物が(笑)

ラベルはウッドプレートで焼印でマークが入っています、

シンプルでおシャレです・・・接着剤のはみ出しが残念。

これ、なんて読むんだろ?と思いつつググると『スル ジ』と

ありました。

しかしこの形、キツネザルの頭のようですし英語だと「サル」が

一般的な発音だったような・・・

よし、君の事は『サルジー』と呼ぼう。

命名『猿爺』。

 

ちょっと(かなり?)残念な呼び名が付いてしましましたが

気にせず続け・・・

 

 

すみません、都合により続きは明日にさせて頂きます。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.25 22:15:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.