9743542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココノコボ

ココノコボ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ココ+

ココ+

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(32)

安楽伝 あらすじ

(33)

今宵、若様は恋におちる あらすじ

(36)

花朝秋月夜~時をかける愛の音色~あらすじ

(8)

虚顔(キョガン) あらすじ

(2)

長相思 シーズン1あらすじ

(1)

七時吉祥(シチジキッショウ) あらすじ

(3)

花令嬢の華麗なる計画 全24話

(24)

覆流年〜復讐の王妃と絶えざる愛〜全30話

(30)

星漢燦爛(セイカンサンラン) 全56話

(56)

【現代劇】マリアージュ・ブラン~嘘つき弁護士の愛の法則~全40話

(40)

馭鮫記(ギョコウキ)後編:月に愛を誓う 全20話

(20)

馭鮫記(ギョコウキ)前編:月に君を想う 全22話

(22)

蒼蘭訣 ~エターナル・ラブ~ 全36話

(36)

夢華録 全40話

(40)

九齢公主~隠された真実~全40話

(40)

屏里狐~私の愛する守り神~全22話

(22)

玉昭令 全52話

(52)

風起花抄~宮廷に咲く琉璃色の恋~全40話

(40)

雲間の月は輝きて~運命の恋人~全40話

(40)

斛珠夫人~真珠の涙~全48話

(48)

風起隴西-SPY of Three Kingdoms-全24話

(24)

長歌行 全49話

(49)

上陽賦~運命の王妃~全68話

(68)

【現代劇】イジワルな君に恋をした~Sweet First Love~全24話

(24)

星から来た猫将軍 全16話

(16)

琉璃 全59話

(59)

花の都に虎われて 全24話

(24)

燕雲台-The Legend of Empress-全48話

(48)

皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて 全40話

(40)

山河令 全36話

(36)

麗姫と始皇帝~月下の誓い~全48話

(48)

天舞紀~トキメキ☆恋空書院~全28話

(28)

三千鴉の恋歌 全30話

(30)

宮廷の茗薇~時をかける恋〜全40話

(40)

東宮~永遠の記憶に眠る愛~全55話

(55)

夢幻の桃花~三生三世枕上書~全56話

(56)

大明皇妃〜Empress of the Ming〜全62話

(62)

白華の姫~失われた記憶と3つの愛~全58話

(58)

陳情令 全50話

(53)

如懿伝〜紫禁城に散る宿命の王妃〜全87話

(87)

如歌~百年の誓い~ 全52話

(20)

月に咲く花の如く 全74話

(74)

扶揺〜伝説の皇后〜全66話

(26)

霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~全63話

(64)

永遠の桃花~三生三世~全58話

(58)

本国配信ドラマ

(36)

華流エンタメ・その他

(11)

お知らせ・その他

(2)

コメント新着

ココ+@ Re[4]:今宵、若様は恋におちる#36 あらすじ(05/18) New! ぽんぽんさんへ >ドラマでは「狐妖小紅娘 …
ぽんぽん@ Re[3]:今宵、若様は恋におちる#36 あらすじ(05/18) New! ココ+さんへ ちょっと通らせて下さい~。…
ココ+@ Re[1]:今宵、若様は恋におちる#36 あらすじ(05/18) ●じじこさんへ >ベンだったのね!!(゜ロ…
ぽんぽん@ Re:今宵、若様は恋におちる#36 あらすじ(05/18) ココさんへ あらすじありがとうございます…
じじこ@ Re:今宵、若様は恋におちる#36 あらすじ(05/18) あらすじありがとうございます。 ぽんぽ…

バックナンバー

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ご訪問ありがとうございます
あらすじは予告なく中断・削除することがあります
なお事情により現在はリクエストにお応えしておりません
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


お買いものパンダ Edyキーホルダー(ラバー)
価格:1430円(税込、送料別) (2021/12/18時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]











2021.05.17
XML


天舞纪 Dance of the Sky Empire
第6話

封印を解かれた上古麒麟(キリン)はその夜、百花楼(ヒャッカロウ)に忍び込んだ。
部屋には静児(セイジ)という妓女が思い詰めた様子で鏡を見ている。
麒麟は妓楼に売られたうら若い娘に同情しながら近づくと…。

一方、李玄(リゲン)と封常青(ホウジョウセイ)はなかなか眠れずにいた。
今日の乾淵閣(ケンエンカク)での一件、駆けつけるのがあと一歩、遅ければ蘇猶憐(ソユウレン)の命はなかっただろう。
李玄は何か裏がありそうだと疑ったが、その時、回廊を歩く怪しい影を見た。

曲者の正体は蕭鳳鳴(ショウホウメイ)だった。
先に追いついた常青は鳳鳴を引き留めようとしたが、突然、鳳鳴が攻撃してくる。
思いがけず手合わせになった常青と鳳鳴、その様子に李玄は我が目を疑った。
「あいつが武術を使った…嘘だろう?!」
すると鳳鳴は常青に机を投げつけ、その隙に逃げて行ってしまう。
鳳鳴は颯爽と空中を飛んでいたが、ふと我に返って急降下した。

その頃、沙国王女・雲杉(ウンサン)は優雅に沐浴していた。
しかし突然、叫び声が聞こえたかと思うと、窓を突き破って鳳鳴が湯船に飛び込んで来る。
雲杉は鳳鳴に湯を浴びせかけ、その間に素早く湯船を飛び出して衣をまとった。
(; ̄▽ ̄).oO(完了…
(# ̄꒳ ̄)<蕭鳳鳴、出て来なさい
恐る恐る王女の元へ向かった鳳鳴、すると雲杉はいきなり回し蹴りをお見舞いした。

李玄と常青は鳳鳴を追って王女の寝殿へやって来た。
すると侍女に叩かれながら鳳鳴が外へ飛び出してくる。
鳳鳴は夢遊病だと釈明したが、雲杉が駆けつけ、今すぐ殺すと断罪した。
しかし李玄が制止し、明日の夜に本当に鳳鳴が夢遊病が調べようと仲立ちする。
雲杉は鞭(ムチ)まで招喚したものの、いざとなると鳳鳴を殺せず、李玄の提案に従った。

李玄は鳳鳴を中庭に連れて行った。
「なぜ今まで武芸ができることを隠していた?」
そこでいきなり殴りつけると、鳳鳴はまともに受けて鼻血を出してしまう。
「よけろよ?…本当に何なんだ?常青とやり合っただろう?」
「知らないよ!病気のせいだ!」
つまり鳳鳴は遊行中のみ武芸ができるのだろうか。

翌朝、座学に向かった鳳鳴はちょうど正義(セイギ)堂の前で雲杉と出くわし、思わず後退りした。
雲杉は鳳鳴が本当に夢遊病らしいと知り、故意でないなら責められない。
しかし念のため侍女に鳳鳴を警戒するよう命じた。

その頃、謝雲石(シャウンセキ)司業(シギョウ)は閉関している紫極(シキョク)を訪ねた。
「紫尊、麒麟が城内の民を次々と殺しています」
「李玄がしでかしたことだ、本人に始末させよ」
謝司業は今の李玄では麒麟を倒せないと心配したが、紫極はそうとも限らないという。
李玄は天に選ばれた護国師、人族を守ることが李玄の責任であり宿命なのだ。
予言の時が至れば民を救えるのは李玄のみ、紫極は麒麟退治が良い経験になると期待した。

座学の授業になぜか謝司業がやって来た。
実は昨夜、乾淵閣から解き放たれた麒麟が多くの遊女を殺し、城内の民が恐れおののいているという。
何でもこの騒ぎを知った皇帝が激怒、3日以内に麒麟を捕らえるよう摩雲(マウン)書院に命じていた。
しかし数千年も妖術を磨いた上古麒麟に敵うはずもなく、生徒たちは及び腰になる。
そこで謝司業は半ば強引に護国師である李玄に一任し、早々に引き上げて行った。
困惑する李玄だったが、責任を感じた猶憐が早速、麒麟退治に同行すると言ってくれる。
すると正義感の強い崔嫣然(サイエンゼン)や鳳鳴、雲杉たちも名乗りを上げた。

その夜、李玄は猶憐に男装をさせ、百花楼へ聞き込みにやって来た。
顔馴染みの女将に当日の話を聞いてみると、元気だった娘が突如として白骨化していたという。
犠牲者に共通している点は美女ということ以外、何も思い当たらなかったが、その時、侍女が悲鳴をあげて飛び出して来た。
「女将!またです!」

遺体を確認した李玄は思わず後から入って来た猶憐の目を手で覆った。
猶憐は自分なら平気だと言ったが、実際に白骨を見ると驚いて飛び出して行ってしまう。
そこで常青に猶憐を任せ、李玄はひとり部屋の中を調べた。

猶憐と常青が外で待っていると、李玄が戻って来た。
結局、手がかりはなく、何もかも謎だらけ、それにしてもなぜ麒麟は遊女ばかりを狙うのだろうか。
「美女が多いからでしょう?」
「美女といえばお前だって…(はっ)」
(´⊙ω⊙`)へ?@猶憐 (・Д・)お?@常青 ( ̄◇ ̄)え?@管理人
うっかり口を滑らせた李玄は急に気まずくなり、慌てて書院へ帰ろうと言った。

書院に戻った李玄は殺された妓女の似顔絵を並べ、共通点を探った。
妓楼に目がない令誠は被害者を全員、知っていたが、確かに美人で豊満だという以外に共通する点は思いつかない。
つまり麒麟は色魔なのか…。
そこへ鳳鳴がやって来た。
鳳鳴は武芸ができないので同行は辞退すると伝えたが、長年、結界術を研究した経験から、″乾坤六合(ケンコンリクゴウ)陣″でなら麒麟を封印できると助言する。
「…蕭公子?俺たちに一晩で習得しろというのか?」
「あ…言われてみればそうですね」
鳳鳴は結局、陣を敷くため同行することになったが、どうやって麒麟を誘き出すつもりだろうか。
すると李玄がニヤリとした。
「俺に考えがある」

李玄の計画とは男子たちが女装して麒麟が好む豊満な祇女に成りすますことだった。
猶憐たちは鳳鳴、令誠、常青の女装姿に失笑、しかし陣を敷くにはあと2人足りない。
そこへ偶然、龍嶶児(リュウビジ)と鄭百年(テイハクネン)が通りかかった。
「命懸けの戦いを前に、こんなところで何を遊んでいるのだ?」
「2人ともいい時に来たな?(ニヤリ」
李玄は意味ありげに笑った。

謝司業は李玄が策を思いついたと聞いた。
しかし玄冥(ゲンメイ)常傅(ジョウフ)もどんな策までかは分からないという。
「お手並み拝見といこう、もし李玄が退治できれば紫尊の人選が正しいことになる」
そこへ沙国王子が到着したと知らせが来た。
すると雲杉の兄・御風穆(ギョフウボク)が現れ、2人に挨拶する。
実は風穆こそ、あの日、猶憐が落ちた馬車に乗っていた公子だった。



いよいよ麒麟の捕獲作戦の夜、鳳鳴は妓楼の露台の周りを囲むように6つの陣を置いた。
一方、猶憐ら有志たちはそれぞれ物陰に隠れて待機する。
その頃、女装した嶶児は川に映った自分の姿をまじまじと見つめていた。
李玄は自分に見ほれる嶶児に気づき、やけに女装がさまになっているといぶかしむ。
「男と知らなかったら勘違いしそうだ」
「…お前もサマになってるぞ?」
すると鳳鳴が準備できたと声をかけた。

李玄たち6人は祇女に成りすまし、川沿いの露台で舞を披露した。
猶憐たちは6人の踊りを見て笑をこらえきれなかったが、雲杉は気がつくと鳳鳴を目で追ってしまう自分に気づく。
その時、ついに麒麟が現れた。
李玄は麒麟が陣に入るギリギリまで引きつけ、6人が一斉に飛び上がって結界を敷く。
するとあっさり麒麟を封印することに成功し、猶憐ら有志たちも露台に出て来た。
しかし安心したのも束の間、麒麟は激しい霊気を発して封印を破ってしまう。

李玄たちは麒麟に挑んだが、手も足もでなかった。
令誠はひとまず逃げようと提案したが、李玄は自分の行いの責任は取ると退かない。
すると麒麟がこれみよがしに同級生を無惨にも川に突き落とした。
李玄はこれに激怒、再び麒麟に襲いかかるも、吹き飛ばされてしまう。

麒麟は次々と生徒たちを投げ飛ばしていった。
雲杉は鞭で麒麟を縛り上げたが、あっという間に解かれてしまう。
絶体絶命の雲杉、その時、鳳鳴が現れ、雲杉をかばって麒麟の掌(ショウ)をまともに胸に受けた。
2人はそのまま投げ飛ばされ、もはや逃げ場がない。
すると風穆が駆けつけ麒麟を阻止した。
「(はっ)哥っ!」( ๑≧ꇴ≦)ぐぁ!←言いたいだけw
「早く逃げろ!」

風穆は麒麟を放り投げ、妹を守った。
屋根に登り格闘する風穆と麒麟、すると凄まじい麒麟の霊力で風穆も吹き飛ばされてしまう。
しかし風穆は別の屋根に着地し、かろうじて麒麟の顔に傷をつけていた。
この傷に気づいた麒麟は呆然、怒りから両目がみるみる真っ赤になり、ついに巨大な神獣・麒麟が姿を現す。

すると李玄が雄叫びをあげる麒麟にひるむことなく、屋根に飛び乗った。
その姿を見ていた猶憐もすぐ後を追う。
そして有志たちも次々に追従、仲間たちが屋根に並んだ。

つづく


( ๑≧ꇴ≦)おうじーっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.18 12:06:53
コメント(0) | コメントを書く
[天舞紀~トキメキ☆恋空書院~全28話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.