1012116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゴウトカイ

ゴウトカイ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

昭和・平成の名曲(… New! 悠々愛々さん

春の田園風景 New! フォト安次郎さん

用水路~K川散策日記… ★黒鯛ちゃんさん

電池交換 アロザ館さん

飾らない日常 かこ♪♪さん

コメント新着

ゴウトカイ@ Re[1]:予想外の出来事 「お誕生祝会食」にて(02/20) ももちゃんもこちゃんさんへ おはようご…
ももちゃんもこちゃん@ Re:予想外の出来事 「お誕生祝会食」にて(02/20) おはようございます 私のブログを見てくだ…
ゴウトカイ@ Re[1]:予想外の出来事 「緊急入院手術」(02/26) ももちゃんもこちゃんさんへ 現在も左手…
ももちゃんもこちゃん@ Re:予想外の出来事 「緊急入院手術」(02/26) おはようございます 大変なことになってい…
ゴウトカイ@ Re:ゴウトカイさん、こんにちは!(02/23) ★黒鯛ちゃんさんへ ご訪問頂きありがとう…

フリーページ

ニューストピックス

2020年01月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


1月18日の私のお誕生日当日は、冷え込みが厳しく

あいにくの雨模様となり、時折雪も舞い降りました。

それでも寒さ対策を万全にして「JR関内」駅へと向かいました。


この日友人が招待して下さったのは、一休.comレストランで高評価の

フレンチレストラン「ストラスヴァリウス」でした。






テーブルセッティング

ソファーにはひざ掛けが揃えてあり、

特別に冷え込んだこの日、女性にはありがたい心遣いでした。



◎【パレ・ロワイヤル】日常からかけ離れた上質な空間で!
旬の食材の色鮮やかなオードブル&Wメイン含む全5品
をご紹介致しましょう!






レモンスカッシュ:友人用(別料金)






白ワイン:私用(別料金)






オードブル

華やかなお皿に、和風の趣の前菜






自家製プティパン

熱々のパンでした。お皿も温められ

寒い日には嬉しい心遣いを感じました。






ポタージュ






鮮魚とホタテ貝






私より6歳年上の友人

臥せっていることの多い友人ですが、私のお祝いに合わせて

体調回復に努めてくれました。






牛フィレ肉のグリエ






デザート ハッピープレイト






ハッピープレイトと共に






お誕生日記念写真






ハーブティー



この日は土曜日とあって、時間の経過と共にほぼ満席の状態となりました。

マダム1人での接客で、対応に大忙しの状態でもあり、

お料理を待たされることがしばしばでした。


お料理はお正月に合わせて和の雰囲気と和の素材を多用されているようでした。

お料理に合わせて器を替え、私達の目も楽しませてくださいました。

お料理は美味しく頂きましたが、

私にはやや濃い味付けと思えるものが2~3ありました。


フランス料理を選ぶ時は「晴の日」が多いので、

私としてはテーブルカバーの掛けてある方が好みであると分かりました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月28日 09時30分05秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.