1019192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゴウトカイ

ゴウトカイ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

用水路~K川散策日記… New! ★黒鯛ちゃんさん

ツツジとオルゴール… New! ももちゃんもこちゃんさん

豊科近代美術館バラ園 フォト安次郎さん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

飾らない日常 かこ♪♪さん

コメント新着

ゴウトカイ@ Re[1]:2024年の幕開け(01/25) ももちゃんもこちゃんさんへ ありがとう…
ももちゃんもこちゃん@ Re:2024年の幕開け(01/25) こちらにコメント入れますね えっ?18日で…
ゴウトカイ@ Re[1]:予想外の出来事 「緊急入院手術」(02/26) ももちゃんもこちゃんさんへ こんにちは…
ももちゃんもこちゃん@ Re:予想外の出来事 「緊急入院手術」(02/26) お久しぶりです その後 お体の状態はどう…
ゴウトカイ@ Re[1]:予想外の出来事 「お誕生祝会食」にて(02/20) ももちゃんもこちゃんさんへ おはようご…

フリーページ

ニューストピックス

2023年12月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


亡き主人の同期であるS氏と電話で会話をしている時に、

最近で最も気になっていたことである、

増改築をして35年になるトタン屋根から

雨漏りがしていることと塗料が剥げてきていることを伝えると、

「見てみましょう!」

「修理ができるようならやりましょう!」

という、信じられないような嬉しい言葉が返ってきました。



後日下見をした結果やれるということになり、

11月9日(木)実行に移されました。






雨漏り箇所修理中


ペンキ塗りは後日ということになり、この日の作業を終えました。

その後雨漏りはしなくなり、心から安堵した私でした。



11月24日(金)快晴に恵まれたこの日、午前8時半より

支度を整えて張り切るS氏による塗装作業が開始されました。






準備された塗料等






作業服に身を包むS氏






塗装作業開始






東側塗装完了






南側塗装完了






玄関屋根塗装作業中






玄関屋根塗装完了


屋根の塗装作業は快調に進み、午前11時に終了する。

その後、猫に破られてしまった部分の防草シート再敷詰め作業に移る。






防草シート敷詰め作業中






南側完了






東側完了


S氏の多才な能力に、唯々驚くと共に感動し、

心から感謝致しました!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月11日 09時30分06秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.