616180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あれこれひとりごと

あれこれひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Rakuten Card

Headline News

Favorite Blog

イオンゴールドカー… New! N.HARAIさん

55年も続く老舗の牛… New! 心の美音さん

たびたび!しばしば… New! ナイト1960さん

新たな暮らしの拠点… New! かずまる@さん

道の駅あきた港に行… New! ちゃげきさん

Jul 1, 2011
XML
カテゴリ:歯ブラシ
今回は歯ブラシのお話です。
私は電動と普通の歯ブラシを使い分けています。
どうやって使い分けているかというと、単なる気分次第。
(気分かよ!)

表面をきれいにするという点では電動が一番ですね。
それに歯磨きが面倒な時にやらないよりマシなので・・

ちなみに電動歯ブラシはpanaのドルツを使ってます。
私のはずっと昔に買った古いものですが、
↓こんな感じのヤツです。


・・で普通の手動歯ブラシ?の方ですが、

以前使っていた毛先が球&極細の歯ブラシがとっても良かったのですが、販売しなくなってしまいました。
表面と歯間の両方が磨けてすっきり、何より幅が広くて私にあっていました。
最近の流行りのちっちゃい歯ブラシは、根元から先まで一度に磨けず不便。
(電動ならそれでもさほど不便ではないのだが)

売って無いものは仕方ないので、ジャックスのDENTALRO BLACKを使ってました。
(極細毛がついたタイプ)

これも歯の間がすっきしてなかなか良かったのですが、幅が狭いのが残念でした。

最近見つけたのがこれです。
EBISUのプレミアムケア!
EBISUと言えば、豚毛の歯ブラシしか思いつかないのだが最近販売したのだろうか。
毛先が普通の太さのものと、極細毛の組み合わせで48穴!
↓この幅が欲しかった。

ちょっとやわらかめだが磨き残しなく、歯の隙間まですっきり磨けます。
ひとつだけ残念なのは、柄の部分が硬い。
他の歯ブラシは柄がしなって、磨く時の感触がとても良いのだが、EBISUのはこれが無いのだけ残念。
でも、今時この幅の歯ブラシは貴重なのでまとめ買いしちゃいました。
3本セットもあります。

歯の大きさなんて個人差があるのだから、もっといろんな種類があっていいと思うのだが、何でひとつのものが流行るとみんなそうなるかな?特に日本人は猫も杓子も・・
(猫も杓子も見たこと無いけど)
そんな中、EBISUさんはえらい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 2, 2011 02:57:26 AM
コメント(2) | コメントを書く
[歯ブラシ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X