616131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あれこれひとりごと

あれこれひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Rakuten Card

Headline News

Favorite Blog

イオンゴールドカー… New! N.HARAIさん

55年も続く老舗の牛… New! 心の美音さん

たびたび!しばしば… New! ナイト1960さん

新たな暮らしの拠点… New! かずまる@さん

道の駅あきた港に行… New! ちゃげきさん

Apr 24, 2022
XML
カテゴリ:諸々の事
昨年の春ごろから手首が痛い。
そして、周辺の筋肉痛と神経痛・・・

その辺の開業医へ行ってみるが、多分ガングリオンだろうと。
しかし、小さくて処置しづらいし、また出る可能性がある。
もう少し、大きくなるまで様子見しませう、とのこと。

​ま、確かにちょっと出てる程度ではある。​


・・半年たっても変わらないんだけど。

神経圧迫されてるからなのか、ちょっと手首を反らすと、すぐに筋肉痛で痛くなる。
手をついて体重かけると、痛いし。

2,3度通院するも、埒が明かない。
何かと処置をしたがらないが、こちらはPCのキーボード操作やバイクの運転等、日常生活に支障が出ているから、わざわざ仕事を抜けさせてもらって来ている。
暇で来ている訳ではない。

いいから切るなら切ってくれと言うと、大きい病院を紹介すると言う。
何処が良いかというので、〇〇大学病院に別の持病で通院しているので、そこが良いと伝える。

すると、何やら理由をつけて別の病院を紹介された。
じゃあ、聞くなよ・・・^^;

・・・・・
紹介された病院へ行くと、

先生:「うん、ガングリオンだね。」
   「切るなら指先の神経の事もあるし、専門の先生が良いね。」
オレ:「はい、じゃソレでお願いします」
先生:「でも、うち手の専門いないんだよね~」
オレ:「はい?」
先生:「〇〇大学病院紹介するから♪」
オレ:「・・・・・」

いや、この先生は悪くない。
あの開業医、なんで、ココ紹介した?^^;
ふつう知ってるよね、仕事なんだから・・



​twitter​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 27, 2022 08:48:47 PM
コメント(10) | コメントを書く
[諸々の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X