286323 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

媛っ子日記~高校生あいちゃんが作るお弁当~

媛っ子日記~高校生あいちゃんが作るお弁当~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Freepage List

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Dec 13, 2006
XML

今朝は雨です。

子供達のお古の服をもらってもらおうと思って

夕べ押入れから引っぱり出して

今日は洗濯しようと廊下にいっぱい置いてあるのに

今日は無理か・・・・・(ーー;)



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
061213弁当

焼き鮭  自家製冷凍
ちょっと見えにくいですけど
まとめて焼いて冷凍してあったもの


菜っ葉いり卵焼き  あいちゃん作
高菜漬けかな・・・ゴマ

野菜豆  市販品


ウインナーのソテー  


野菜と鶏肉の煮物  夕残
大根・人参・鶏肉・麩・しいたけ

さつまいものレモン煮  夕残
砂糖とレモンであっさりと・・・・

プチトマト

玄米ご飯  
高菜漬けを混ぜて・・・
玄米の高菜飯

夕食の残りの大根たちもしっかりと詰めて

はい。上手にできました。(*^_^*)




さつまいものレモン煮に使ったレモンね、

ファーマーズマーケットで購入したんです。

国産のあおくて皮が分厚くてごつごつした感じの

「こらーー、そこのおばはん。ワイはレモンやで~~~」みたいな

男性的なイメージのレモンたちが並ぶ片隅で

「ねえねえ、お姉さ~ん。わたしもレモンよ~(^。^)」って

とっても黄色くってきれいなのが並んでいたのよ。

レモンちゃん
かわいくて女性的~

普段よく見る輸入レモンともちょと種類が違うみたい・・・

大きさは普通のレモンくらいなんですけど

丸っこくて皮が薄くて風味もいいのよ。

私、一目ぼれでございます。(*^。^*)



いつもあいちゃんに応援のひとポチありがとうございます。ハート(手書き)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり
にほんブログ村 トラコミュ 10代の女の子用お弁当へ
10代の女の子用お弁当





☆☆ フォトアルバム  ☆☆

あいちゃんが作ったお弁当画像

HomeのフォトアルバムにUPしていますので、
よかったらみていって下さいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆



お弁当の本

  おすすめメニュー


お弁当箱



ランチバッグ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 13, 2006 09:24:15 AM
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.