248971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ど田舎に棲む

ど田舎に棲む

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Snugglebutt

Snugglebutt

Freepage List

Favorite Blog

佐々木常夫さん死去… New! elsa.さん

うるさくて愛おしい… New! alisa.さん

美香ちゃんの秘密日… こまちママ6666さん
あろまのつぶやき あろま☆彡さん
空飛ぶきりん ☆★みにぃ★☆さん

Comments

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
Snugglebutt@ harmonica.さん ごめん、コメント見逃してました。 ここ…
harmonica.@ Re:決めました!(02/04) きっぱり、勇ましい・・・。(⌒‐⌒) でも…
Snugglebutt@ milkyway.さん 飽きっぽいこのワタシが珍しく続けている…
milkyway.@ Re:決めました!(02/04) 長く続けてきたんですね。 これからも…
2011年09月02日
XML

ハリケーンは土曜日の夜から来ることになっていたので

家の周りの片付けは土曜の朝でいいか~~~

 

なんてのんきに考えていたら

もう金曜の夜から雨が降り出しちゃって。

 

ええノンキ過ぎました。

大ボケブラザーズ使いまくって片付けました。

びしょ濡れになって。

 

電気のあるうちにとシャワーを浴び、食洗機を回し

ご飯を炊いておく。

キムチチゲも作ったよ。

 

外の2ワンたちがいるのでガレージを少し開けておいて

問題はモサ男。

すぐ濡れちゃうんだこの男は。

まぁ雨とかは気にしないので小降りの隙を見て外に。

 

でも夜になってからはちょっと無理。

玄関とパティオドアの前におしっこシート敷いた。

長い間使ってないから大丈夫かなぁ・・・

 

ずっとドアをカリカリして外に出たがっていたけど

諦めたのか玄関のシートの上で●

パティオドアの前のシートでおしっこ。

よくやったモサ男、偉い偉い!

 

10時過ぎに停電、発電機が自動的にON。

しばらくはリビングにいたけれどあの部屋は窓が多いので

11時頃に半地下に移動。

モサ男も連れてきたが、こいつはカーペット敷きのところは

興奮するらしい・・・

 

●を転がしてくれるわ、ちょろっとおしっこするわ。

おしっこシートは全く無視してくれた。

だめだこりゃ、と追放の刑。

 

やっぱりその夜はなかなか寝られなくて。

ちょろちょろとまどろんだりはしていたものの

何度も目が覚めてしまった。

 

一番怖いのは木が倒れてくること。

家の周りには細い木ばかりなので、

倒れてもそれほどの被害は出ないはずなんだけど

数年前の嵐で小ボケ弟の当時のGFのご両親が

倒れた木の下敷きになって亡くなっているから

やっぱり怖い。 (当時の日記はこちらから)

 

でまぁご存知の通り無事に夜が明けたんですけどね。

上に上がっていった小ボケ弟が

『モサ男がカウチの上におしっこしてる~~~!!!』

 

 

モ~~~サ~~~男~~~!!!

 

ああケージに入れとけばよかった・・・

 

でもカバーをかけてある方のカウチで

マットレスまでは染みこんでいないらしい。

カバーを洗うだけで大丈夫!セーフ~!

 

小ボケ弟がカバーをはずしてベランダにかけておいてくれたのを

後でよく見て臭いも嗅いでみたんだけど

どうもおしっこではなく吐瀉物・・・

怖くて緊張して吐いたかな・・・

それともネコ様か。

 

 

と言うことで、モサ男の被害に遭ったのは

カーペットとカウチカバーで済んでのであった。

おしっこシートもっと慣れさせておけばよかったな。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年09月02日 11時30分34秒
コメント(16) | コメントを書く
[くだらない日常のお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.