004449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パート主婦 休日家事の備忘録

パート主婦 休日家事の備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

310ミント

310ミント

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

パート休日の備忘録

(36)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年03月25日
XML
今日も天気悪し💦
洗濯物、溜めるのも限界なので
洗っての部屋干し。
あーーブルーですね。

今日は貯めて使えるポイントのドラックストアで
定番のシャンプーのポイントが高くつく日なので
ドラックストア行きつつの~

今日やったこと
🌷洗濯物干し
🌷YouTubeラジオ体操
🌷25日の楽天お買い物マラソン参加
🌷ドラックストア→銀行→お買い物
🌷Yシャツ2枚、制服ブラウス2枚
          ハンカチのアイロン

🌷お昼ご飯食べながら
     ワイドショー番組観てビックリ

🌷小林さんに電話するも、全くつながらない
🌷夫にラインで、小林さんとの関係を告白
🌷早速病院に行く
🌷食材の下処理いろいろ
 
1か月はあっという間ですね。
体使って銀行に行って振替して
通帳記入をしたい派であることを
ここに書くの2回目だわ。
で、お買い物はネットスーパー派にしたと
何度も思うんだけど
やっぱり
「今日安い物を買って、何を作るか決める」

という脳の回路は変えられないみたいで…


お昼ご飯も適当に冷蔵庫に残ってるものを
消費しつつ
普段、テレビ番組はほぼ観ないのだけど
春に向けてレギュラーだった
タレントやアナウンサーの

「卒業」シーンは気になって 
ワイドショー番組を見ていたら
私にとっては、とんだビックリニュースが!

小林製薬 紅麹コレステヘルプ 自主回収

えっ!? 
週末に澪が回収ってのはチラッとみたけど
その根本は、これだったの?
ネットニュースは
興味ないと観なかったりするから

大事なニュースを見逃すね、ホントだ😅

で、私は半年ほど前から
(パート先の健康診断で去年
LDLが引っかかって面倒だったので)
この、コレステヘルプを飲み始めたのだけど
ネットで3袋(60日分)購入してました。
流石に、毎日3粒しっかりと飲んではいなくて
パートのお昼休みの食事の時に飲む習慣程度。
なので、60日分を10月から、ジャスト昨日まで
半年かけて、飲んでました。
で、2クール目を
前回の楽天マラソンでまた購入していて
明日一つ目を開封するところでした
おぉ~ギリギリ開封しなくて良かった。
わざわざの証拠写真コレ↓


で、このブログを始めた先月から
「すこぶる体調がすぐれない」って
書いてきてたもの
私は、歳のせい?閉経間近なのか?ぐらいに
思っていたけど
このサプリの健康被害というの腎疾患が
私にも??
で、確かにこの2か月ぐらいで体重も何故か
3キロ程落ちていて(それをキープ)なのだけど
これ、おかしいなって思ってはいたのよな。
とりあえず、楽天市場の購入先にメールで
今回買った3袋を返品できるか尋ねたら
すぐ返信(自動に設定されていたけど)が来て
4月1日から小林製薬に手続きが出来ると。

で、慌てて小林製薬HPから、今まで飲んだ60日分の
ロッドの確認が出来ないけど 買った店や買った日の
記録からそれがわからないか
を訪ねたかったのだけど
もちろんってか、電話パンク状態です
ずーーっと話し中だわね。

とりあえず、何も知らないでいる夫にラインで
今まで飲んでたことを伝えたら
とりあえず、すぐ病院行けって。
あらぁ~ 心配してくださるんだ?
ってか、もう何年前だったか夫は
いっちばん初期の打ったコロナワクチンが
思いっきり異物混入だったロッドの大当たり
だったのだけど
「俺は、こんなにピンピンしてる、大丈夫だ」
って、威張ってたわ。
私に対しても そんなの大丈夫だっていう
反応かと思ってたから、ビックリしてね。

病院に行ってきました。
血液検査で腎疾患があるかもわかるし
ついで、またコレステロール値も知りたいしね。
看護師さんが、ビックリで興味津々で
私の話を聞いてたわ。
(仕事の手がみんな止まってる)


この病院では
コレステヘルプ健康被害相談患者1号
だったそうで。

採血してくれた、看護師さんは
先日の「ブルガリアヨーグルト異物混入」の被害に合って
問い合わせたら やはり返金は買ったお店ではなく
メーカーで
返品返金の流れが恐ろしく
メンドクサイ手続きだったそう。
(メーカーの人が家まで取りに来るとかいう流れ)
メンドクサイ手続きにして
諦めてくれてもいいですよ~っていう
選択肢ある仕組みな気がしますね😅
って話をしてました。

小林さんもそうなるのか?
ってか、楽天ポイントで買ってたしな、頼むわ~

ということで、検査結果は、明後日です。


そんな3月25日なのでしたとさ。


↓↓↓コチラもポチッ✕3弾 よろしくお願い致します。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

アラフィフ日記ランキング
アラフィフ日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月25日 23時37分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[パート休日の備忘録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.