158857 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソフト部あきちゃんのブログ

ソフト部あきちゃんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

今日は薄曇りで蒸し… New! mogurax000さん

ふぉとあーと ようこ@フォトアートさん
おかみの日記 くまよふさん
晴れのち晴れ一時晴れ 木蓮8181さん
Slow Cafe… Tak1016さん

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

Master P@ Re:ご無沙汰しています・・・(03/18) 三年振りにブログを再開してはや一年近く…
Master P@ Re:ご無沙汰しています・・・(03/18) 明けましておめでとうございます。 たまに…
Master P@ Re:ご無沙汰しています・・・(03/18) 明けましておめでとうございます。 あきち…
Master P@ Re:ブドウの剪定(01/25) 明けましておめでとうございます。 あきち…
Master P@ Re:ご無沙汰しています・・・(03/18) もしかしたらねえねえは大学生? とすると…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2010年06月07日
XML
カテゴリ:子供
こんばんは~スマイル
ご心配おかけしました。
息子殿 朝には お熱も下がり・・・
元気に 幼稚園に行きましたちょき

で、「正義は勝つ」だなんて オーバーな タイトルで
すみません大笑い

今朝 地区の担当の先生宛てに お手紙書きましたちょき
現状と イマドキ母の 言ってる内容を かいつまんで書いた お手紙ですウィンク

イマドキ親子の 批判なんて書いていません。
本当に 事実だけ。
ねぇねぇが 面と向かって 言われたコトは 書きましたが・・・。


でもね 担当の先生が すぐに 動いてくださいました。
お昼休みに 登校班の6人を呼んで 話し合いの場を
設けてくださいました。

結果として・・・
1年生の イマドキ妹が 歩かなくなるのは・・・
ねぇねぇが原因ではなく、教室にいじめっ子がいるってコトでしたびっくり

ねぇねぇは それが気になるって言っていたのに、
イマドキ母は 聞き入れてくれず・・・
ねぇねぇの せいだと 言い張りました怒ってる

でもね 話し合いの内容を 先生が 連絡したら、
「登校班が すべての原因とは 思っていない」って 言ったそうですびっくり
昨日 言ってたことと 随分と違いますね泣き笑い

ねぇねぇとね、イマドキ母 謝ってこないよね~って話したけど、
やっぱり 特に 謝罪はなかったですしょんぼり
後日あるのかな???

でもね 謝罪なんて なくっても 平気~大笑い
ねぇねぇが 原因って言われてたけど、そうじゃないって わかっただけで
本当に ホッとしました大笑い

何かがあった時 人のせいにするのは 簡単です。
でも それでは 何も解決しません・・・。

「その都度 言ってくれたらよかったのに・・・。」
言ってなかったコトまで、あきちゃんが 悪いみたいに言われましたが・・・
気が付いたことを言っても、逆ギレするような人に
ちょっとしたコトでは 話なんて したくありませんしょんぼり

話を聴く側の 姿勢の大切さも 勉強できました大笑い
あきちゃんも 人のお話は きちんと 聴きたいと思いましたちょき

ご心配かけて すみませんでした泣き笑い

登校班 明日から また、イマドキ姉兄妹と 一緒です。
ねぇねぇの負担が 増えますね・・・しょんぼり
あきちゃんも サポートできるよう いろいろ 考えてみますちょき

今日も 最後まで読んでくださって ありがとうございました~大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月07日 23時18分51秒
コメント(22) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.