1935865 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子沢山家族が倹約で長生きするためのブログ

子沢山家族が倹約で長生きするためのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニート6339

ニート6339

Free Space

テキストベースで誤字脱字も多いですが、よくある転載情報でなく、独自の視点から考え思ったことを書き連ねていきます

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2019.03.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
かっぱ寿司には「持ち帰りWeb予約」というものがありまして、待ち時間なしで寿司を持ち帰られる、地味だが画期的な物でした。

とくに乳幼児、幼児がいる我が家では店内の食事は精神的に疲れるので、よく利用していました。

自分「なんか今日めんどくせーから、寿司にするぞ!」

子供たち「やったー!」

みたいな、ちょっとしたイベントにもなってました。


それが!この度!リニューアル!・・・・された結果改悪されるという意味不明な結果になってました。


・かっぱ寿司がPayPay払いに対応と聞いて・・・

かっぱ寿司がPayPay払いに対応したので20%還元中の現在では実質1皿80円になる!

と思い持ち帰りWeb予約しようとしたところ・・・。

※お持ち帰りWeb予約のお支払い方法はクレジットカード(VISA・MasterCardのみ)となります。

おい!おいおいおいおい!

Paypay決済させよろオイ!

じゃ・・・せめてdポイントで払わせロヨ。ポイント消化させろよ。



かっぱ寿司では現在、様々な決済方法に対応しています。

クレジットカード、各種電子マネー、Dポイント、paypay

しかし、「持ち帰りWeb予約」ではカード払いのみ!

ネット決済できるのでレジに並ぶ必要がなくなり店員の手間が省けるからか知らんけど・・・

かっぱ寿司さーーん。 お客失っとるよー

少なくともdポイント消化がほぼ目的のだった、我が家はもう行きませんよー。



かっぱ寿司アプリの出来の悪さといい、リニューアルしつつ利便性損ない客を失うやりかたといい・・・。

オイ!かっぱ寿司!

どこのシステムエンジニアに依頼してんの?マジ考え直したほうがいいよ。



ああ・・・

一応プログラム経験ある私から言わせてもらうと

決済方法のところのな?「クレジットカード決済」と「株主優待」

あそこの真ん中に「店頭レジで決済する」の項目を付け足すだけで解決する話なんで

今すぐやってみて


paypayの20%還元やdポイントの消化先を失って乱心気味の私でありました。


追記


この件で、ちょっと調べたところ。

この持ち帰り予約システムはセイコーソリューションズの「Linktoモバイルオーダー for テイクアウト」を利用したサイトということでした。

どうやらクレジットカード払いの利用実績から手数料を取る形態らしく、そのせいで、クレジットカード払いに制限されてるようです。

つまり・・・このシステムを利用している限り「持ち帰りWeb予約」では店内のレジで支払うようになることはなさそうですね・・・。

paypayやdポイント払いで持ち帰るには、Web予約せずに店内で持ち帰り用紙に記入して、長時間待って持ち帰る。

もしくは、一人で食べながら持ち帰り用タッパーに詰めていくしかなさそうです。

あーめんどくさ。

かっぱ寿司さんリニューアルする必要あった?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.21 12:17:37
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.