088664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

防災・・・もしもの時に備えましょう

防災・・・もしもの時に備えましょう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

わにがめ

わにがめ

フリーページ

ニューストピックス

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ゆりくまさん2554@ Re:今週もダイエット停滞中・・・。(09/15) はじめまして。ご訪問ありがとうございま…
 桃桃9911@ こんにちわ コメントありがとうございました<(_ _)…
 わにがめ@ Re:こんにちわ!(09/15) 桃桃9911さん >コメントありがとうござ…
 桃桃9911@ こんにちわ! コメントありがとうございます(*^_^*) …

お気に入りブログ

☆木漏れ陽の中のちー… ☆ちーちゃん☆。さん
有閑倶楽部 しずごんさん
海外を楽しみ隊 4足わらじさん
☆korekara☆ゆっくり… charizaさん
karasina弁当 karasinaさん
地方暮らしが変える1… かじけいこさん
BREAK A LEG! ぎぐばぐさん
日記: ひよこのひ… VBひよこさん
アタシσ(゜-^*)の居場所 xxsakura16xxさん
ぷらんのボンビーラ… ボンビーぷらん48さん

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

2005年08月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  我が夫婦の地元愛知県で万博開催中。 
〈M〉ピンズバッチ/にこにこ
‥なのに、まだ行ってない。そして行けそうもない。
そして、なにより、無理して行くべきか・・・悩むところ。

東京に居ると、愛知の実家までは帰ることができても、
そこから遠くに出かけるのはつらい。それで、実家から
万博会場までは、交通機関を乗り継ぐと2時間。遠い~~!

これからは、中間期末なので、平日の有休もとりづらい。
でも土日はメチャクチャ混むらしい。特に9月は・・・。

しかも、行ったことのある地元の知り合いはみんな、
「疲れに行くみたいなもんだに‥」っていう。

これだけ負の要因があると、さすがに萎えてくる。
果たして、行くべきか行かざるべきか・・・。

****************************

我が家は夫婦揃ってダイエット中。
家内はところてんダイエット。僕は、低炭水化物ダイエット。
(って言ってもそれほど食べる量は減らしてない)

最初はそれぞれ効果が出た。でも、今停滞中。
このまま続けるべきか、方法を変えるべきか思案中。
いづれにしても努力の少ない方法がいい。

****************************

予知草を鉢に植え替えるが、すぐにかれてしまった芽がある。
とくに家の中で最初育ったアースの調子が良くない。

とうとう芽は残り5本。最初は10本あった。
声はかけているものの、いっこうに元気になる気配なし。

果たして、もう一度さらに大きな鉢に植え替えるか
迷っている。それても栄養剤を注入するか・・・。

****************************

ささいな悩みながら、日々悩みの種はつきないものですね!

☆ TOPページの方ものぞいてくださいね !☆


******************************************************************************
            本日のお勧め
******************************************************************************

二次災害を防ぐために!
~ 大きく揺れた時にブレーカーを落としてくれる!  ~

ブレーカースイッチ断ボール(ブレーカースイッチ自動遮断装置)
ブレーカースイッチ断ボール(ブレーカースイッチ自動遮断装置)


テレビランタン!
~ 防災にも!アウトドアにも!  ~

キャンプアウトドア・防災グッツとしてもオススメ!非常灯や地震情報の確保にテレビランタン

キャンプアウトドア・防災グッツとしてもオススメ!非常灯や地震情報の確保にテレビランタン


*******************************************************************************










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月25日 01時54分12秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.