【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年07月10日
XML
テーマ:韓国!(16914)
カテゴリ:旅行
2005年7月5日(火) 日本:曇り 韓国:雨のち曇り

6時起床。どんよりとした空だが雨は降っていない。窓からのぞくとホテルの庭に30人くらいの大学生のグループがいる。夏休みに入っているので、何かの合宿なのだろう。やがて体操をして、どこかへ散歩か朝のトレーニングに出かけていった。

テレビニュースではアメリカ合衆国の独立記念日の話題とか、その独立記念日に合わせて「ディープインパクト」という、彗星に銅の塊りを秒速10kmで打ち込む実験が行われること。そして、ヨーロッパの南東部で洪水などの話題だった。

7時にホテルのバスで関空まで送ってくれる。10分ほどで到着した。

南ウィングにあるトラピクス(阪急旅行社)のツアーディスクへ行ってチケットをもらい、北の端まで移動してコリアンエアーのブースで搭乗手続き。2泊3日の旅行ではここで預ける手荷物を持っていたのは1人だけだった。しかしカウンターのお嬢さんに、
「機内持ち込みの荷物の中にヒゲソリ用の剃刀を入れてはダメです」
と言われたので6個に増えた。クレームタッグを6枚渡してくれる。
「じゃ、傘はどうするの?傘の先は凶器になるで」
と訊いたら、傘も別に1個の荷物になるのだそうだが、
「手荷物でどうぞ」
と手渡してくれた。ここまでは順調そのものだ。

3階の食堂街へ降りて、全員和定食を注文する。
「ざるそばが食べたいきん、変更してもええか?」
と言う声は無視する。

料理が運ばれてくるあいだに、みんな出国カードを記入している。

8時頃に出国手続きに並ぶ。高校生の団体がずらっと並んでいたので少し焦ったが、チケットとパスポートを提示しただけで通過。免税店でタバコを2カートン買って、シャトルに乗り込む。

22番ゲートへ着いたのはtetywestが一番だった。15番ゲート付近のスモーキングエリアにいれば誰か来るだろうと待っていたのだが、9時前になっても誰も来ない。少し心配になりかけたところにK君が来た。後の連中も順次やってきているそうだ。

tetywestは、ここまで韓国のどこに行くかをまだ書いていない。しかし、果樹部会が研修に行くのだからミカンが栽培されている地域だろうという予測はできるだろう。確かにその通りで、韓国でミカンが栽培されているのは一ヶ所しかない。それは、

済州島

なのだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月10日 22時15分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

TALKING TALKING ROSE 鎌倉ROSEさん
アジアン雑貨屋店主… エナエナさん
まゆんの旅日記 mmayunさん
飲茶天国 cherry-kuroさん
カガワちゃんの毎日。 ぐわぐわさん

コメント新着

 鶴亀彰@ Re:50年前のビデオ(2)(08/08) 突然のメールで失礼致します。私はカリフ…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.