521463 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらねこカンパニー♪

そらねこカンパニー♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

空猫じゅん

空猫じゅん

Calendar

Category

Comments

空猫じゅん@ Re[1]:2014年今年もよろしくお願いします。(01/23) 西山いずみ☆さん 心強い応援エールありが…
空猫じゅん@ Re[1]:2014年今年もよろしくお願いします。(01/23) とりの なくぞうさん お久しぶりです(*^_…
西山いずみ☆@ Re:2014年今年もよろしくお願いします。(01/23) 久しぶりにお邪魔しました♪ 素敵な流れに…
とりの なくぞう@ Re:2014年今年もよろしくお願いします。(01/23) お久しぶりです。 いいじゃないですか、…
空猫じゅん@ Re[1]:諏訪湖花火大会☆彡(08/15) とりの なくぞうさん 今日は北陸から長野…

Recent Posts

Favorite Blog

10月19日晴れのち雨 New! 池ぽっちゃんさん

学びの1日 New! いたる34さん

どんな問いを自分に… New! かめおか ゆみこさん

香る パワ要るステアリングさん

サツマイモ初調理 ニコミナさん

2008年04月02日
XML
カテゴリ:コドモ・家族
朝から、長男の入寮のため、舞鶴へGO!

今日は主人も会社を休んでくれて、
一緒に行ったのだけど、
何事も、仕事が優先の主人が子供の為に仕事を休んだのは、
これが初めてのとこです
ひらめき


舞鶴は、まだ桜がつぼみでした。

舞鶴・桜♪.JPG

でも、幹全体が桜色に色付いていて
今にも咲きそうな、エネルギーがはじける直前きらきら
といった感じウィンク
まるで、新入生の期待と不安そのもの。といった感じでした。


寮に着いたら、
うちみたいな新入生家族が、
車から寮に荷物を運び入れていました。

衣装ケース3個と洗濯カゴとバックと、
あとは自転車やその他ちょっとした物くらいの
小さな引越し

新入生160名の家族が、
あちこちで荷物を運んでいる風景は、
なんだかアリが働いているような光景でしたうっしっし


私も衣装ケースを持って寮に入っていこうとすると、
4,5年生の指導寮生という子達が、
「持ちますよ。何号室ですか?」
と、手伝ってくれた。

なんてテキパキと、大人に対してもはっきり受け答えして、
しっかりしてるんだろう目がハート
と、惚れ惚れハート(手書き)

ちょっとわからない事があって、
たまたま通りかかった寮生に声をかけたら、
5年生の寮長さんで、
スーツを着ていたから「サラリーマン金太郎」みたいで、
高橋克典にそっくりな、骨太な色黒のさわやかな青年が
ひらめき
これまたさわやかな笑顔で
「僕も1年の時はドキドキしてましたよ。
 でも、寮生活4年してきて、大変だけど楽しいし、
 そのうち連絡なかなか来なくなるでしょうけど
 安心して見守ってやって下さいね。」

目がハート


18、19歳くらいになったら、
長男もこんなにしっかりするんだろうか。
こんな風になってくれたらいいなぁどきどきハート
と、思う青年がたくさんいました。


今まで、ボーイスカウトとかで、
小学生、中学生くらいの男の子とたくさん出会ってきて、
男の子のやんちゃなところとか、
純粋なところ、頼りないところとか、
みんなかわいいなぁ。と思っていたけれど、
可愛さを超えた、
大人になりかけた、青臭さというか、
成長の次の段階を見せてもらった感じウィンク


高専の雰囲気は、
夢に向かっている、若さのエネルギーに満ち溢れている感じで、
最近の、男の子の信じられないような事件とか、暗いニュースが多い中、
日本の将来もまだまだ捨てた物ではないな。
と、こちらまで元気をもらいましたぽっ


唯一、保護者と指導寮生と懇談したり、
現高専生と話が出来る時間。
高専出身の元指導寮生の主人が、
会社を休んでまで来たかった訳、

わかった気がしましたぽっ


高専生は高校と違って、
生徒ではなく学生だから、
連絡も掲示板に貼ってあるだけ。
自分のことは自分でする。

ボーイスカウトで鍛えられているから、
その辺の心配はそんなにしていないけれど、
15歳にして、
テレビも冷蔵庫もない、日課も決められられていて、
洗濯物も自分でやる生活・・・。

さらに鍛えられる事、楽しみにしています大笑い


午後入寮式をして、
あとはもう親はさよならバイバイ
自分でよろしくグッド

ほんとに、親がしてあげられるのはここまで。
あとはがんばれ上向き矢印と、祈るだけですぽっ


夕方、主人と一緒に夕食を食べて、
主人は明日の仕事の為に車家に帰り、

私は、明日の入学式と、先生との懇談、後援会の話などがあるため、
舞鶴にお泊まりとなりましたウィンク

舞鶴の夕日.JPG
  
                   つづく・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年04月04日 18時28分12秒
コメント(5) | コメントを書く
[コドモ・家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X