496083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.14
XML
カテゴリ:mask

稽古場を移る。
先日、アトリエ公演をここへ観にきたときには、ちいさいながらも劇場然としていたこの場所は、黒布一枚はがせば、演劇部の部室を思わせる歴史のつまった部屋だった。
その変貌っぷりは、まさに演劇の魅力そのものにも思えた。

5行のセリフに30分もかけ、空気を孕むことに全集中する。
うってかわって、視覚寄りのつくりにシフト。
体のまずさが露呈してきたようで少々焦る。
(稽古場の側面は鏡になっているが、演技中は自分の姿をたしかめているいとまは無い)
聴覚のほうも、拡散せずに研ぎすました声とやらでどこまで表現できているのか、みずからフィードバックするもままならず、いやまったく半径1メートルは闇のようだよ。

しかし演出家席には確かな光がともっているようで、私はそれで照りかえる自分の姿をみているのだ。

ちかごろは、登場人物にたしかな愛や恋慕を感じますもので、しだいにお話の中に融け合ってきたかなと思うときも少しある。

(izumi)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.15 01:17:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.