13897996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年07月31日
XML
テーマ:家庭菜園(57809)
カテゴリ:専業主婦生活

お山から帰宅した日曜日まで待ってみたけど、
大きさはほとんど変わってなかったミョウガです。
昨日収穫して、夕食の冷ややっこに刻んでのせました。
ちゃんとミョウガで美味しかった。(´∀`*)ウフフ
今朝も観察したけど、次の花穂は出てきてない…



ピーマンは、先週まとめて収穫しました。
これには理由があります。



尻腐れ病なのかな?
まだ大きくならないうちから、こんな風に変色して、
痛んでしまった実なんです。
たくさん実ったのに、残念。



全部で8個。
痛んだところは除いて、
やみつき無限ピーマンにして食べました。
このジャンボピーマン、結構甘くて美味しいんですよ。

調べたら、栄養不足とかカルシウム不足?
栄養あげて、水やり欠かさずにしてます。
今、だいぶ大きくなった実が2個。
1個が少し変色してるけどなんとか無事。
小さい実も成長中です。



これは、お山の庭で収穫したトマト。
赤いミニトマトと、黄色い中玉トマト。
黄色いの、中玉じゃないけどね…(^_^;)
甘くて美味しいの。たくさんだったので、持ち帰ってます。
オットはトマトを食べないから、私が一人占め。



おまけ

これ、昨日、ダイエーで買ってきたアイス。
愛のスコールアイスバー。
乳性炭酸飲料スコールのアイスです。
さっぱりして美味しかったですよ。
スコールという名前じゃないけど、
子供のころ、グリーンのガラス瓶で、
クリームソーダという飲み物ありました。
味はだいたい同じですよね。

戻り梅雨みたいな関東ですが、
今日は晴れて蒸し暑くなってます。
久しぶりの真夏日かな。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月31日 11時45分00秒
コメント(10) | コメントを書く
[専業主婦生活] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

そら豆

そら豆

サイド自由欄

アニメメールBOX.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

コメント新着

 odetto1990@ Re:タコライスチャーハン?(07/07) New! あ~~~~ 娘は今沖縄・・・満喫中 ます…
 odetto1990@ Re:今日の収穫☆金あまと青じそ(07/06) 何かますますトマトが色つや良くてオイシ…
 エム坊@ Re:もなかを守るチョコの壁?(07/05) おしゃれな、巾着! 中身が見えて、いい…
 ちゃげき@ Re:もなかを守るチョコの壁?(07/05) パリパリ感が良いですよね~
 odetto1990@ Re:もなかを守るチョコの壁?(07/05) キャーーー かわいい~~~~ やっぱり私…

お気に入りブログ

命がけ New! odetto1990さん

盛岡城跡公園のあじ… New! ちゃげきさん

曲線 on 曲線(と)6… New! さくらもち市長さん

天の川:水産物禁止… New! エム坊さん

はじめてのおばあち… New! バジリコバジルさん

やはり、暑い リンゴジャム62さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

うたかたの日記 (… ショウ1701さん
a little happiness … dp*さん
◇◆単独行房◇我が道を… yumestudioさん

© Rakuten Group, Inc.
X