4481372 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bubble, bubble, toil and cuddle !!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 2, 2015
XML
カテゴリ:Linux
今日は出張。

割とはかどった気がするけど、まだまだかも。(^^;
---

LaVie Light BL100/s (Atom N270 1.6GHz, メモリ1GB)にAndroid-x86 4.4 r2をインストールしました。ネットブックならAndroidが似合うかな?と思ったので... (^^;

Android-x86 4.4 r2のISOファイルをCD-ROMに焼き、ブート。今回はWindows 10 Technical Previewと共存させるので、パーティションを切ってそこにインストールしました。インストール時の注意点はインストールするパーティションを間違わないこと。(^^;; インストールの最後にブートローダ(GRUB)をインストールするかどうかと検出したWindowsをブートエントリに入れるか訊いてくるので両方yesで完了です。

インストール後にブートすると、GRUBでWindowsも選択できるようになってました。デフォルトはAndroid-x86。起動は順調で諸般の設定をまず英語で済ませてデスクトップを表示させてから設定で日本語に。PlayストアでGoogle日本語入力をインストールして設定でデフォルト入力をGoogle日本語入力にすれば、日本語入力もできるようになります。Google日本語入力もインターフェースが変更されてるのか、見た目が変わってました。日本語入力/アルファベット入力の切替が半角/全角キーではなく、Alt+半角/全角キーに変わってたのでチョット戸惑いました。

アプリはインストールしてみないと動くかどうか分かりません。(^^;; 今までと同じく、Avast!やFirefox、TuneIn Radioなどはちゃんと動きました。BL100/Sはステレオスピーカーが筐体前面に付いてるので、TuneIn Radioでネットラジオを聴くにはうってつけかも。

BL100/S上でAndroid-x86 4.4 r2を動かす
BL100/S上のAndroid-x86 4.4 r2
--- 22:40 ---







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 2, 2015 10:40:52 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Linux] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

通りすがりの者です@ Re:LIFEBOOK U939/B に WANカードを載せた(01/21) 私のLIFEBOOKではnanoSIMを装着後に再起動…
aki@ Re:秋葉原に寄った(01/14) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
BOOSAN@ Re:SPY x FAMILY CODE:White を観た(01/08) 私は明日、PERFECT DAYS観ます。ビム・ベ…
かいじゅう@ Re:dynabook T55 にインストールした PearOS Monterey が起動するようになった(06/15) 同じくpear osで画面が出なくて困ってまし…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.