4477861 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bubble, bubble, toil and cuddle !!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 23, 2018
XML
カテゴリ:Linux
HTC Butterfly 2 (HTL23)にLineageOS 14.1を入れた。

ROMは、

LineageOS 14.1:lineage-14.1-20170311-UNOFFICIAL-b2wlj.zip

をダウンロード。Open GAppsは、

Open GApps: Open GApps

からPlatform:ARM、Android:7.1、Variant:Fullをダウンロードしました。ダウンロードしたファイルは、HTL23に挿したSDカードのルートにコピーしておきます。

これらのファイルはTWRPから焼きます。昨日はTWRP導入がうまくいかなくて悩んでましたが、解決しました。原因はTWRP for HTC Butterfly 2にあるTWRPを入れようとしていたことか、バージョン3を入れようとしてたことか、どちらかみたいです。ちゃんと検証してませんが... (^^;

っちゅうことで、TWRP-HTL23_2.8.7.0.imgにあるイメージを焼いたらうまくいきました。TWRPを焼くために、USBデバッグを有効にして、PCと接続。コマンドプロンプトで、

adb reboot-bootloader

を実行。あ、adbとfastbootが使えるようになってるのが前提です。(^^;;

HBOOTが起動
HBOOTが起動

HBOOTが表示されてる状態(FASTBOOTモード)で、

fastboot flash recovery TWRP-HTL23_2.8.7.0.img

を実行すると、リカバリ領域にTWRP(2.8.7.0)が書き込まれます。

TWRPを起動するには、HBOOTにカーソルを合わせて電源ボタンを押します。

HBOOTモードでRECOVERYを選ぶ
HBOOTモードでRECOVERYを選ぶ

HBOOTモードになるので、音量ボタンを操作してRECOVERYをハイライトします。この状態で電源ボタンを押すと、TWRPが起動します。

TWRP 2.8.7.0の画面
TWRP 2.8.7.0の画面

ROM等のファイルを焼くのに、まずWipeを選びます。Advanced Wipeをタップして、Dalvik Cache, System, Dataにチェックを入れ、Swipe to Wipe をスワイプします。

Advanced Wipeで選ぶ項目
Advanced Wipeで選ぶ項目

この後、ROM等のファイルをインストールします。Installを選んでROMファイルを選択。SDカードを選択するには、Storageと書いてあるところをタップして選択します。Add More Zipsをタップして、Open GAppsのファイルを選択します。その後、Swipe to Confirm Flashをスワイプして書き込みます。書き込みが終わったらリブートします。

リブートしてから最初のLineageOS 14.1の起動には5~10分ぐらいかかるので、焦らず待ちます。起動したら、Android端末として使用するための諸々の設定を要求されます。設定が終われば使えるようになります。

LineageOS 14.1 のホーム画面
ホーム画面

Open GAppsをFullで入れたので、ホーム画面にフォルダができています。Androidのバージョン等は...

端末名とAndroidバージョン
端末名とAndroidバージョン

っちゅうことで、端末名はHTL23、Androidバージョンは7.1.1となっています。

SIMは持ってないので、WiFiのみでの運用ですが、快適に使えています。アプリによっては動かないものがあるかもしれませんが... (^^;; 先達の知恵に感謝です。
--- 11:00 ---





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 23, 2018 11:08:11 AM
コメント(0) | コメントを書く
[Linux] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

通りすがりの者です@ Re:LIFEBOOK U939/B に WANカードを載せた(01/21) 私のLIFEBOOKではnanoSIMを装着後に再起動…
aki@ Re:秋葉原に寄った(01/14) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
BOOSAN@ Re:SPY x FAMILY CODE:White を観た(01/08) 私は明日、PERFECT DAYS観ます。ビム・ベ…
かいじゅう@ Re:dynabook T55 にインストールした PearOS Monterey が起動するようになった(06/15) 同じくpear osで画面が出なくて困ってまし…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.