4497679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bubble, bubble, toil and cuddle !!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 23, 2023
XML
カテゴリ:古物(ノート)PC
今日は単身赴任先への移動日。

高速バスに乗る前に秋葉原に寄りました。

千石電商:
Raspberry Pi Pico 1個0.88千円、5個で4.2千円。モノはあるとはいえ、以前の1.5倍ぐらいの値段です。

GENO:
以前から売られていたUV除菌ケースが遂に0.3千円で叩き売りに。(^^; Webカメラ 0.88千円で多数。

インバース:
4/30(日)まででLenovo ACアダプタ詰合せが5千円、東芝ACアダプタ詰合せが3千円。キートップとかパームトップがはげはげな ThinkPad X280 が18千円で1台。英語キーボードな ThinkPad T470 が14千円で1台。Core i7 8500YなLAVIE NM700/M が16千円で1台、Core i7やけど Y やから2コア4スレッドです。レーザポインタ(赤)が2千円、8段に伸びる指し棒が 0.3千円。

PCショップEYES:
Yoga 720 が11.8千円で数台、Core i3 6100UなThinkPad 13 が 5~7千円程度で数台。Type-CからHDMIに変換するアダプタの中古 0.68千円。

Rガーデン:
第6世代 Core i5な ThinkPad X270が起動不良で6.5千円で1台。

イオシス路地裏:
iPadやiPhoneに接続できる Lightening ケーブルな外付キーボードが1.48千円で多数。

イオシス路地表:
極闇ガチャ(1回0.5千円)を回したら、AKGのイヤホンが出ました。小当たり??

EO-IG955
EO-IG955

ちょっと使ってみたのですが、今まで使ってたあきばお~で売ってるPanasonicイヤホンに比べて音が小さいです。高温は伸びてるようですが、低温が少し寂しいかな。ある程度の音量で使うといい感じなので、しばらく使ってみます。

GiGO:
この素晴らしい世界に爆焔を!とのコラボたい焼きを売ってる模様。めぐみん焼きかちょむすけ焼きを注文するとコラボグッズがもらえるらしい。

この素晴らしい世界に爆焔を!コラボ
この素晴らしい世界に爆焔を!コラボ

今日はこんなもんです。歩行者天国はやってませんでした。

今日の(デビュー前)アイドル
秋葉原駅電気街口の辺りでフライヤーを配ってるアイドルらしき人がいたのでフライヤーをもらいました。「私たちはまだデビュー前なんです」と一瞬何を言ってるのか分からないことを言われましたが(^^)、よくよく話を聞くとアイドルコロシアムというアイドルの登竜門のようなイベントがあって、そこで上位3位内に入ればアイドルデビューできる、ということらしいです。

その(デビュー前)アイドルの名は... bijou (ビジュー)です。メンバーは現状3人のようで、私にフライヤーをくれたのはどうもあいのななほさんっぽい。赤い服を着てた人。違ってたらスミマセン... (^^;;

(デビュー前)アイドルグループ bijou (ビジュー)
(デビュー前)アイドルグループ bijou (ビジュー)

公式Twitterはbijou(ビジュー)のようです。アイドルコロシアムの決勝までの予選は全部1位通過してるらしいので、実力はあるようです。フライヤーを配ってた子は、他の(デビュー前)アイドルは実力を隠してるのではないか?? と弱気なことを言ってましたが、自分達の実績を自信にして、頑張ってくださいな。

っちゅうことで、最近はアイドルだけではなく、(デビュー前)アイドルも存在する、っちゅうのが分かった一日でした。
--- 16:30 ---





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 23, 2023 04:37:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[古物(ノート)PC] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

通りすがりの者です@ Re:LIFEBOOK U939/B に WANカードを載せた(01/21) 私のLIFEBOOKではnanoSIMを装着後に再起動…
aki@ Re:秋葉原に寄った(01/14) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
BOOSAN@ Re:SPY x FAMILY CODE:White を観た(01/08) 私は明日、PERFECT DAYS観ます。ビム・ベ…
かいじゅう@ Re:dynabook T55 にインストールした PearOS Monterey が起動するようになった(06/15) 同じくpear osで画面が出なくて困ってまし…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.