253105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お勧め商品

お勧め商品

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天のねこ

楽天のねこ

サイド自由欄

設定されていません。

カレンダー

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2013年01月30日
XML
カテゴリ:花・植物
私自身 盆栽に関して素人ですが これなら私にも育てられそうです。 まだ桜の時期ではありませんが 外で見るだけでなく 自分で育てて春に鑑賞するのも良いかもしれません。

和モダン雑貨 pocchiri ぽっちり



一才桜と瀬戸焼陶器の盆栽です。2011年の春には大変な御好評をいただきあっという間に売り切れとなった桜です。

小ぶりの桜ですが毎年花を咲かせます、小さな桜をはじめてのさくら盆栽にいかがですか?卓上にもぴったりのサイズです。


緑が美しいホソバオキナゴケを根元に植えます。

こちらの苔は福岡県産の一級品です。

半日陰にも強い種類です。

苔には植物を乾き、病気から守る役割があります。

化粧砂はグレーの小粒ミックスです。

せっかく大好きな桜を楽しむのであれば、是非本格盆栽を御選びください。

プラスチック鉢入りの桜じゃあもったいないですよね!

きれいな鉢とコケ、化粧砂。そして桜の花。手を掛けられた桜は御機嫌です♪


植物

一才桜(旭山桜):他の桜は3年以上の樹でなければ花は咲きませんがこの一才桜は小さな背丈でも、若くても花を咲かせます。他の桜と同様に4月が一般的な開花時期です。花の後も緑の美しい葉を楽しめます。桜は水がとても好きなので乾燥に御注意ください。

性質

桜は日本全国に分布し、風土に合った植物です。御手入れが簡単です。また、季節毎に花と葉が楽しめます。

水やり

目安として春~秋は毎朝1回、特に夏の暑い盛りは朝晩2回、冬は2~3日に1回程度。水が大好きなので水やりは切らさないようにしてください。

御手入れ

桜は、花が終わった後は花がらを摘み取ってください。花後に肥料を与えます。5月~9月には予防の為殺虫剤を与えます。

置き場所

日が当たる風通しの良い場所 に置きます。夏場は半日陰、冬場は北風や霜にあたらない場所に移動します。室内で観賞後、週に2,3日は屋外または窓際で日光を当ててください。(3月~4月の開花時期は屋内に置いたままでも問題ありません)



瀬戸焼丸鉢。長く御愛用いただけます。 直径10cm 高さ6.5cm。 鉢と桜の樹を合わせた全体の高さは約20~30cmです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月30日 18時44分31秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.