1160589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.18
XML
カテゴリ:今日のBGM
人間椅子 / 三悪道中膝栗毛
 馬車道のユニオンで。あとジョージの7インチ"This Song"も衝動買いしたが、まあソレは余談として、見つかる時って見つかるモンだね。ナカジマノブ加入後最初の作品で、既に彼がヴォーカルをとる曲もある。最新作同様に明るめの作風。賛否両論だったんだろうなあ。
Jools Holland & his Rhythm & Blues Orchestra /Smaall World Big Band Volume Two More Friends
 コレは気になっていながら買わずに数年経った作品。横浜のディスクウェーヴで900円。参加メンバーは前作に劣らず俺好み。レイ・デイヴィス、ロバート・プラントあたりは言うまでもないのだが、よくクレジットを見ていたら、単なる「アディショナル・ミュージシャン」扱いでミック・タルボット(Track 18)が!意外な嬉しさ。オルガンをうす~く弾いてるだけだけど。
 通して聴いて一番格好良かったのは実はマリアンヌ・フェイスフルだった。

rogermanning.jpgRoger Joseph Manning Jr. / Solid State Warrior
 元ジェリーフィッシュのロジャー・マニングの初ソロ。やっと見つけて、買えた。結構売ってなかったのよ。とりあえずサイケ臭いジャケが嬉しいねえ。
 なんとなく「一人ジェリーフィッシュ」ってのとはやっぱりちがう。同時に、マニングのピアノがジェリーフィッシュでどれだけ大きい存在だったかも感じる。何となくクラトゥっぽい曲調の1曲目(今日の表題曲)や、60年代ポップスを感じるWhat You Don't Know About The Girl、一番ジェリーフィッシュを感じるToo Late For Us Nowあたりが特に(今の段階では)印象に残った。

Status Quo / Live At The NEC
 なぜか1枚だけ入荷が遅れていたQuoのリイシュー。コレで遂に全アルバム(正確にはUnder The Infruence以外)がリマスターで揃った。しかし、最初のアナウンスでは2枚組完全版になる、って話だったんだがなあ(まだ言ってる)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.18 19:06:37
コメント(0) | コメントを書く
[今日のBGM] カテゴリの最新記事


PR

Free Space


the MDK'sのサイト
【お知らせ】
infoseekの無料ウェブサイトサービス終了に伴い一旦MySpaceに「仮移転」することになりました。正式な移転先が決まったらMySpaceまたはこのブログで発表します。
ブックマーク、またはリンクしてくださってる方は一時的にMySpaceの方に
変更お願いします。

minoradio
minoradio4.jpg
写真ブログ
having my picture taken
Twitter

Category

Calendar

Profile

D♂ka

D♂ka

Comments

俯せ蛙@ Re:Love 45(10/23) ICEのBABYMAYBEにも似てます…
もこな@ Re:ザ・ゴールデン・カップスのすべて(06/29) 私は逆の入手経路で本日画報を手に入れ、…
HOPE@ Re[2]:Party Chambers(05/26) ご返信ありがとうございます! そうなので…

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

© Rakuten Group, Inc.