1159400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.09
XML
カテゴリ:今日のBGM
dee_shrine.jpgDee C. Lee / Shrine
 すげえ今更。昨日横浜ダイエーの1階のレンタル落ちCD300円コーナーで。カーメル・ハインズとスティーヴ・シドルニクが参加ってのがTSCファン的にはトピックだけど、まあやっぱりディーだし、あんまり黒くもなければそれほど上手くもない。音はいかにもあの時代。それでもタイトル曲とかいいと思ったけど。でもSee The Dayはそれほど好きじゃない。TSCのライヴでは定番だったけど・・・。ちなみにドラマーがPaul Wallerって人で、ウェラー先生と見間違う仕組みになっている。共作までしてるしな。
Miles Davis / Pangaea
 アガパン揃った。アガルタの聴き込みが足りないせいかそれほど印象違わないなあ。これは一朝一夕でどうこう言うつもりも無いけどね。格好良いコトだけは間違いない。
Mott the Hoople / Live (disc 1)
 日本盤とうとう出た&紙ジャケっ!!みたいな気分で買い込んだはいいが、俺モットって移籍後有名な3枚しか聴いてない上にそれさえあまり聴き込んでない状態で結構気まずい。しかも今回このライヴ(大幅曲追加の完全盤)聴いて「もしや俺、モットってそれほど好きじゃないのでは・・・」って感じに。悪くはない、でも燃えないんだよね・・・。つーワケで、少し保留。
Juicy Lucy / Lie Back and Enjoy It
 印象ちょっとだけ変化。結構黒っぽい一面あるよね。微ファンキー、っていうか。ゴリッとハネ気味のビートが来ると結構燃えるかな・・・?なんか今後の楽しみ方が見えて来た。
Augustus Pablo / King Tubby Meets Rockers Uptown
 マードックスのコンイチのレゲエ祭りぶりを見ていたら(他人事のように)パブロを聴きたくなったので、先日買ったヤツじゃなくこっちを聴く。Mo.のコンイチにはコレの更にヴァージョンが入っていたりとか、って話らしい。欲しくなって来た。ああ、相変わらずコンイチ参考率No.1男である。俺が一番のマードックスのファンなのかも。シャレになってないな。虚しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.09 09:15:34
コメント(0) | コメントを書く
[今日のBGM] カテゴリの最新記事


PR

Free Space


the MDK'sのサイト
【お知らせ】
infoseekの無料ウェブサイトサービス終了に伴い一旦MySpaceに「仮移転」することになりました。正式な移転先が決まったらMySpaceまたはこのブログで発表します。
ブックマーク、またはリンクしてくださってる方は一時的にMySpaceの方に
変更お願いします。

minoradio
minoradio4.jpg
写真ブログ
having my picture taken
Twitter

Category

Calendar

Profile

D♂ka

D♂ka

Comments

俯せ蛙@ Re:Love 45(10/23) ICEのBABYMAYBEにも似てます…
もこな@ Re:ザ・ゴールデン・カップスのすべて(06/29) 私は逆の入手経路で本日画報を手に入れ、…
HOPE@ Re[2]:Party Chambers(05/26) ご返信ありがとうございます! そうなので…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.