1159382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.15
XML
カテゴリ:今日のBGM
Augustus Pablo / Original Rockers
 先日から少~しずつ来ているレゲエ、ってーか、ダブ、ってーかパブロモード。Mo.の影響であって暑いからでは・・・ないかな。夏はレゲエってどこから来てるんだ。ジャマイカが暑いから?じゃあ夏はラテンでも・・・いや、おかしくないか。そういえばTSCが夏に似合う気がするのは半端にラテン取り入れてるからかな。話全然関係なくなっちゃったけど。
rats_and_news.jpgHuey Lewis and the News / Huey Lewis and the News
 暑苦しい顔・・・いや、そうじゃなくて、裏ジャケでビーチボーイズの真似してるからでもなくて。でも、アメリカンロックが暑い日に似あうと思ってるのはホント。まあコレは以前から言ってるように俺にとってはパブロックだし。ジャケ格好いいなあ。ラッツの2ndの裏ジャケに似てるって指摘は以前した筈だけど、ニューズにはサックス兼ギタリストがいるのにこのジャケではギターの方を持っていて、ラッツの裏ジャケでは逆にサックスを吹くヤツがいる。しかもなぜかベーシストが。ピートはいじられキャラだからなあ・・・。話全然関係なくなっちゃったけど。
Santana / Abraxas
 某所での紹介ネタ。YouTubeで鈴木雅之とアルフィーの桜井がBlack Magic Woman+別れても好きな人+Oye Como Vaを合成して演奏(日本のテレビ番組の映像らしい。いわゆるマッシュアップの類いではない)しているのがあって(面倒くさいのでURLは省略)、ソレを聴いたら笑えるんだけど日本人ならではの微妙な薄さが気になったので本物を聴くことにした。でも本物聴いたら「ベツにアレもそれほど薄くなかったな」とも。結局サンタナはいろんな意味で日本との親和性が高いんだろう。件の映像だってマックのヴァージョンでやったらここまで似合わなかったに違いない。
Pink Floyd / Tonite Let's Make Love in London
 まだシド引っ張る。しかしシド時代のライヴ出ないかなあ。ブートはあるんですか教えて詳しい人。
Ultravox / Rage In Eden
 またSoul Deepの更新しようかな、と思って聴き始めたがピンと来ず、とりあえずは保留とする。アルバムは最後まで聴いたが。(俺にとっての)黄金期UVでは一番パッとしない作品。
The Sensational Alex Harvey Band / The Collection
 SAHBのアルバムを買えという悪魔がいらっしゃって、しかし今ちょっと余裕がないのでベストで我慢することにする。よく考えるとこのベストも昔別の悪魔(某Status Quoコレクター)にそそのかされて買ったモノだ。Vamboは以前友人がバンドのオープニングSEに使っていた。ハッタリが効いてていい曲だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.15 08:51:02
コメント(0) | コメントを書く
[今日のBGM] カテゴリの最新記事


PR

Free Space


the MDK'sのサイト
【お知らせ】
infoseekの無料ウェブサイトサービス終了に伴い一旦MySpaceに「仮移転」することになりました。正式な移転先が決まったらMySpaceまたはこのブログで発表します。
ブックマーク、またはリンクしてくださってる方は一時的にMySpaceの方に
変更お願いします。

minoradio
minoradio4.jpg
写真ブログ
having my picture taken
Twitter

Category

Calendar

Profile

D♂ka

D♂ka

Comments

俯せ蛙@ Re:Love 45(10/23) ICEのBABYMAYBEにも似てます…
もこな@ Re:ザ・ゴールデン・カップスのすべて(06/29) 私は逆の入手経路で本日画報を手に入れ、…
HOPE@ Re[2]:Party Chambers(05/26) ご返信ありがとうございます! そうなので…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.